※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんに質問です。と笑顔で言えますか?(笑)私は、夜中や朝方はうる…

みなさんに質問です。
旦那さんに皿洗いや、家具の組み立てをお願いした時、昼間はずっと携帯見たり、テレビ見たりしてて時間があったのに、みんなが寝静まった夜中や朝方に、やり始めたとしても、やってくれたことには変わりはないので、ありがとう!と笑顔で言えますか?(笑)

私は、夜中や朝方はうるさいから、寝るまでにやってよと言ってしまうんですが、それが嫌だっら、自分でやってくださいって言われたんですが、イラっとしてしまいます。

みなさんなら、どうですか?

コメント

それはめっちゃくちゃ苛々します😅
お皿洗いとか家具ってマサさんのってわけじゃないですよね?
それなのに自分でやってくださいとかそんな偉そうに言われたら腹立ちますよ😭

はじめてのママリ🔰

私は平気ですね。
私自身が自分のタイミングでやりたいタイプだからだと思います🥺
家具の組み立てはお子さんいると難しかったりするので、寝てからかなあと思いました🤔
近所迷惑になるお家なら、昼間がいいかなと思いますが😭💦

やってくれたならありがとうと言いますが、その前に自分でやっちゃいます😩
いつになるか分からない事にイライラしゃう自分が嫌なので😣
うちの夫は組立家具とか全然やってくれないので、私がほとんどやりました😭

はじめてのママリ🔰

結局やってくれるならそれでいいです!
翌日になってもやってくれない人もいたのでw

真鞠

私の次の動作に支障ない範囲なら全然気にしないです😃

例えば、昼ごはんの皿洗いをお願いしてるのに、私が夕飯作る時にも残ってたらイラッとしますが、夜ご飯の皿洗いを夜中やる分には、私の朝ごはんを邪魔されないので別に良いです😂

私自信が急かされるのが嫌だからかもです😇

ママリ

まとめてのお返事ですみません。
みなさん、ご意見ありがとうございました!
やってくれるなら、許せる!と言う方が多くて、なるほど!と思う反面…
平日休みで、昼までゆっくり寝てたんだから、子供達が帰ってくるまでの間にやってくれたら💢とか、休みでも、子供達の習い事の送り迎えもしないし、家にいるなら、そのくらいやってくれ!と、全然寛大になれない自分がいます💦が、これからは、もう少し、心広く持つ努力をしたいと思います。