※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ
妊活

人工授精の痛みについて不安と期待があります。卵管造影と同じような痛みがあるのか気になります。病院からの説明がまだないので、皆さんの経験を教えてください。

1月21日に人工授精の予定です。
初めての事で不安と期待があるんですが人工授精って痛いですか?
卵管造影はしたことがあるんですがどちらの方が痛かったですか?
卵管造影の時は先に管を入れてレントゲン室まで歩いて行ってそこで造影剤入れるときになんとも言えないドーンとした痛みが1〜2分くらいあって痛さで動けなかったのですが人工授精もそんな感じですか?
まだ先の事なので病院からも説明受けていないのでどんな感なのか皆さんにお聞きしたいです。

コメント

k♡mama✩

こんにちは✩
私は卵管造影はもう激痛でしたが😭😭
人工授精は全く痛みもなかったですよ😊💕

  • コウノトリ

    コウノトリ

    良かった😆
    卵管造影痛いですよね😭
    痛みなくて良かったです😆

    • 1月10日
ほよほよたん

痛くないですよ(o^^o)卵管造影とは比べ物にならないです

でもちょっとだけ痛い人もいます(私です(笑))子宮頸管が曲がっててチューブが入りにくいみたいです。
6回やって2回は痛くもかゆくもなかったですが、あと4回はちくっとしました(でも全然平気ですよ!)一瞬ですし。
人工授精痛いひとは滅多にいないそうです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • コウノトリ

    コウノトリ

    卵管造影けっこう痛かったので比べ物にならないくらいなら安心しました😆
    一瞬で終わるんですね😲

    • 1月10日
  • ほよほよたん

    ほよほよたん

    調べると調べるほど不安になりますよ(笑)
    頑張ってください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)!
    きっとあかちゃんきてくれますよー!!!🗻

    • 1月11日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    ありがとうございます😊
    頑張ります(o^^o)

    • 1月11日
さらい

全くいたくないです。

  • コウノトリ

    コウノトリ

    痛くなくてよかったです。

    • 1月10日
あーちゃん☆

人工授精全く痛くないですよ(°_°)
卵管造影とは、ほんと比べものにならないですよ😌💕1分もしない間におわりましたよ🤓💫

  • コウノトリ

    コウノトリ

    卵管造影が痛かったのであれくらい痛かったら覚悟して行かないとって思ってたので良かったです😆❣️

    • 1月10日