※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

里帰り中の赤ちゃんが、おじいちゃんに抱っこされると泣くけど、お風呂の時は泣かない。7ヶ月頃から人見知りが始まると聞いた。料理をすると泣いてしまい、母親が代わりにしている。

里帰り中なのですが私が抱っこすると泣かないけど
私の父親(おじいちゃん)が抱っこすると
ギャン泣きするんですが人見知り?なんですか🥺
父親がいつもお風呂に入れてくれて
その時は泣きません🫣

調べたら人見知りは7ヶ月頃から
始まるってかいてあるし
料理をしようとしても泣いちゃって結局
私の母親が料理してくれてます😮‍💨

コメント

moon

長男が同じような感じでした😅
産後里帰り中、1番長く抱っこしてたのはじぃじ(父)でしたが…生後2ヶ月頃からじぃじの抱っこがだめになりじぃじの心が折れました🤣
そこからしばらくじぃじは天敵になっちゃって…2歳頃までは誰かいたらじぃじとも遊ぶけど、じぃじとふたりきりはダメでした😂
ばぁばは大好きでばぁばだと何しても泣かなかったです😅

• ママリ。

ママリ。

同じくばぁばは大丈夫です🥺
    じぃじが面倒みようとしてくれてるのに泣かれて私のところも心折れてます🤣🤣

• 2月3日
  • moon

moon

初孫で構いたいのに構うと泣かれて…でもめげずに泣かれても抱っこするとギャン泣きされ…心ぽっきりいってました🤣
    また別の日に合うと今日こそいけると抱っこしようとすると顔見て逃げられたり…(笑)
    何か嫌われることした?って逃げられたり泣かれる度にみんなに言われてました🤣

• 2月3日
🐠

うちの末っ子はじいじを見るだけで泣きますよー🤣
ばあばもちょっと会う期間が開いちゃうと泣きます💦
すぐ慣れてはきますが、うちの父の事だけは受け付けないようです。笑

• ママリ。

ママリ。

みるだけで!それはじぃじもショックでしょうね🥺
    そういうもんなんですかね🤣

うちは先程、じぃじが耳元でこしょこしょ話したらギャン泣きしてました🤣

• 2月3日
🐨

娘も私の父親だけダメでした🤣
もうこればかりはどうしようもないので、お母さんに甘えちゃいましょ☺️❣️

• ママリ。

ママリ。

ちょっと手を離したいのに〜って時に困ります🤣
    母親に頼ります!!笑

• 2月5日