※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ★
子育て・グッズ

一歳の男の子を育てており、保育園に行く準備で1日のスケジュールに悩んでいます。皆様の1日のスケジュールや保育園に行っていない時の過ごし方を教えてください。

一歳になる男の子を育ててます。
四月から保育園に行く予定なのですが、まだ朝は何時に起きたらいいのかなど1日のスケジュールを、考えて悩んでます💦
皆様の1日のスケジュールを教えてください(。-人-。)
保育園に行ってない時のも教えてほしいです(。-人-。)

コメント

hc❤mama

だいたい7時には起きて朝ごはん食べてます☀
8時半までには保育園に着くようにしてますょ♪
夜は18時~18時半にご飯で
19時あたりにお風呂20時半くらいに就寝です♪

保育園行ってないときは8時くらいに起きてました。
寝るのはバラバラでしたねー。

  • とらねこ★

    とらねこ★

    お仕事は何時までされてるんですか(*´ω`*)

    • 1月10日
  • hc❤mama

    hc❤mama

    パートなので日によりますが大体16時までです

    • 1月10日
  • とらねこ★

    とらねこ★

    何時からとかもまちまちですか(*´ω`*)
    うちは職場が遠くて💦

    • 1月10日
  • hc❤mama

    hc❤mama

    まちまちですね😢
    終わるのがおそいのですか?

    • 1月10日
  • とらねこ★

    とらねこ★

    開始は9時00分で終わりはまだ相談してないです(*´ω`*)できれば16時にしたいんですけどね💦

    • 1月10日
  • hc❤mama

    hc❤mama

    職場は保育園からどれくらいかかるのですかー?

    • 1月10日
  • とらねこ★

    とらねこ★

    1時間ぐらいですね(´・ω・`;)

    • 1月10日
  • hc❤mama

    hc❤mama

    16時退社がいいですねー。
    17時だと18時くらいになりますもんね…
    我が家ですら晩御飯時はバタバタです

    • 1月10日
  • とらねこ★

    とらねこ★

    想像しただけで大変そう💦
    育児も仕事の両立は大変ですよね💦

    • 1月10日
  • hc❤mama

    hc❤mama

    大変ですね…
    うちは8ヶ月から預けてますが
    保育園に預けたとたん夜泣きも始まり…
    初めは辛かったです😢

    • 1月10日
  • とらねこ★

    とらねこ★

    夜泣きってのは何しても泣き止まないって感じですか?
    保育園にはも慣れましたか?

    • 1月10日
  • hc❤mama

    hc❤mama

    そんな感じです😅
    保育園の刺激が強かったみたいでしばらくは夜泣き続きましたね😢
    保育園には1ヶ月くらいで慣れました😄
    もともと人見知りやらあったので他の子より慣らし保育は長かったです😅

    • 1月10日
  • とらねこ★

    とらねこ★

    1ヶ月で泣かなくなったんですかΣ(・ω・ノ)ノ?
    慣らし保育は人それぞれで長さ違うんですか?

    • 1月10日
  • hc❤mama

    hc❤mama

    急に泣かなくなりましたね。笑
    1ヶ月です♪
    今でも機嫌が悪いときはお見送りの時は泣きますけどね😅
    保育園によりますがうちは延長がありました😢
    うちの保育園は1週間くらいでしたが娘は3週間あたりかかりました。笑

    • 1月10日
  • とらねこ★

    とらねこ★

    やっぱり泣きますよね💦
    慣らし保育は1週間でみて、先生が伸ばしてほしいって言ってくるんですか?
    うちが行きたいとこは3日って聞きました(´・ω・`;)

    • 1月10日
  • hc❤mama

    hc❤mama

    先生に言われます。
    もうちょい伸ばせませんかー?と。
    保育園の方針にもよりますが
    友達の所は延長はなくそのまま泣きっぱなしで後は慣れでという所もありました。笑

    3日で慣れてくれたらいいですねー♪

    • 1月10日
  • とらねこ★

    とらねこ★

    いい保育園ですね(*´ω`*)
    泣きっぱなしも辛いですよね💦
    うちも人見知りが激しいから長くしてほしいんですけどね💦

    • 1月10日
ゆんたん

朝、7時起きで保育園に行くのが8時30分くらいで私のパートが9時からです(^o^)/
夜は18時に夜ご飯で19時にお風呂、20時に就寝です(^o^)/

休みの日は8時とかまで寝てる時あります!

  • とらねこ★

    とらねこ★

    もう、保育園なんですね(*´ω`*)
    職場は近いんですか?

    • 1月10日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    家から保育園まで車で5分、保育園から職場までは車で1分です!(^o^)/

    • 1月10日
  • とらねこ★

    とらねこ★

    すごい近いですねΣ(・ω・ノ)ノ
    やっぱり近場が楽ですよね♪
    うちは遠くて💦

    • 1月10日