※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がトイレに行くことには抵抗がないが、まだ出たことがない。教えてくれないし、確かめるのが面倒。まだしなくても大丈夫でしょうか。

トイトレ腰が重い!って方いますか?
今2歳3ヶ月です。
ステップ付き便座は用意してあって、娘はトイレに行ったり便座に座ったりする事には抵抗ありませんが出たことはありません。
おしっこ出たら教えてねと言っても教えてくれない💦
こまめに確かめるの面倒だし忘れてしまう💦
まだしなくていいですか・・

コメント

ママリ

お母さんの頑張り次第でもありますね😅
うちも出ても教えてくれませんでした…
座ることに抵抗がなくて座らせていたら突然イヤになり、一旦休憩した事もあります…
でも1回の成功で大分自信がついたようで、今では日中も夜もオムツ卒業でパンツになりました✨

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    1回成功すれば!と思いますがその1回が中々上手くいかず・・
    先日💩でそうだったから座らせたら引っ込んでしまいました😅

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    分かります💦
    やろうと思ったら真剣に!!時間を決めて!!って大変になるので、まずは朝とお風呂前に座るだけでもいいと思いますよ✨
    まずは無理のない程度にゆるーくで!!☺️

    • 2月3日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    確かに朝とお風呂は時間決まってるのでいいですね✨
    早速今日お風呂前に連れて行ってみました!

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    おぉすごい👏
    重い腰が上がらないって言ってたのにすぐ始める主さんすごいです👏
    トイトレは長い戦いなので気楽に頑張ってくださいね!!💪

    • 2月3日
コスタ🛳

私も次男のトイトレ腰が重くてしてません💦
長男の時もしませんでした!
トイトレなんてしなくてもいずれ全員オムツ外れるし、焦るのは年長になっても取れなかったらにしようと思ってました😂
3歳2ヶ月になる頃、自らお兄ちゃんパンツ履くと言って失敗は何度かしましたが1週間くらいであっさり外れました!
フルタイムで働いてるのもあり、トイトレ面倒なので次男もその時を待つつもりです😂

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    ほんとそうなんですよね〜
    そう思うんですけど周りの人の話聞くとやらなきゃマズいかも!って焦ります💦
    キッカケあれば早そうですね!

    • 2月3日
ままり

娘まだしてません😂
💩のときはトイレ行って替えるようにしてますがここずっと💩出てなくて昨日7日ぶりくらいに出ました笑

夫には
トイレトレーニングは?
この歳でまだオムツとか恥ずかしいよ
3月までにオムツ卒業させて
とか言われましたが娘の💩の処理できない、オムツ替えさせてるのわたしなんですけど😊?って感じです笑

アンパンマンが好きなのでステップつきのもの買いましたがまだ組み立てしてない笑
まだ重ーい腰があがりません😭

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    旦那さんお母さんの苦労も知らずによくそんな事言えますね💦
    うちもアンパンマンのステップ付き使ってます!
    夏くらいまでには本気出したいんですけど腰重すぎます・・

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    そのへんだけはいっちょ前に物を言うんですよね😇
    明日くらいにはステップの組み立てしようかな、、腰あがるかな😑笑

    • 2月3日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    じゃあやってみて?って感じですよね!
    一緒に組み立てしたらお子さんもやる気出るかも??

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    まずは💩の処理からでしょうね😅
    💩見ることもできないので笑

    それでやる気出たらわたしの重い腰があがりそうです笑

    • 2月3日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    💩見れないって凄いですね💦
    見れないも何も親は処理するしかないのに・・

    シール貼るとことかやってもらいましたよ✨
    まぁ興味がわくの最初のうちだけですが🤣

    • 2月3日