※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、授乳や抱っこでも落ち着かず、夜も寝不足で困っています。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月です。最近何をしてもずっとグズグズ、寝ても30分もしないで起きてグズグズ、ギャン泣きヒートアップです。おっぱいから一時間とかしか空いてなかったときはおっぱいかなと思ってあげても1分吸って違うとギャン泣き、抱っこしててもずーっと泣いてます。これまではギャン泣きすることはあっても授乳したり抱っこしたりオムツ変えたりすると泣き止んでました。1人で遊んでニコニコとしてました。もうなにが起こってるんだかわかりません。結局泣いて泣いて授乳時間伸ばしてって感じですが2時間半とかでおっぱいあげちゃいます。そのため授乳回数が7-10回と減りません😭 もうどうすればいいんですか?離乳食もなかなかたべてくれないし😭 朝夜の寝る時間起きる時間はほとんど固定してお風呂の時間も固定してます。なのに、授乳時間もお昼寝の時間もバラバラです。夜も起きる時間バラバラで3時間でギャン泣きで起きることもあれば1時間も持たず頻回に起きることもあります、抱っこで寝たり授乳で寝たり、、、夜も全然寝れないし毎日寝不足です、旦那に代わってもらおうにも哺乳瓶拒否でそんなことできません。
もう何がなんだか😭😭😭 時がすぎるのを待つしかないのでしょうか?刺激が足りないのかと思って散歩に行ったり支援センターに行っても変化なし、お昼寝の時間を短くしたり長くしても全く変化なし。完母、哺乳瓶拒否のためミルクは受け付けてくれません。
長くなりましたが何がアドバイスでも励ましでもなんでもください😭😭😭 しんどいです😭 実家も遠いし旦那は激務だしでほぼフルワンオペです😭

コメント

hana 🪷

うちも4ヶ月後半くらいからなんだか寝ないでグズグズしてる事が増えたなーと思ってます ( ´・_・` )
やっと昼寝した!と思っても30分くらいで起きたり...
新生児期が終わってから寝ない!で悩んだ事がなかったのでここに来て寝ないか〜って思う日々です 😮‍💨😮‍💨

うちの場合は
何してもダメな時、YouTubeの"トマトちゃん"って動画でピタッと泣き止む事があります!!
なんでもうそれをひたすらテレビで流してます 🍅🍅(笑)
広告になるとまたギャン泣きするんで、有料プランにしたくらいです!!

再生回数、とんでもないので
いろんな赤ちゃんに効果あるのかな?と思ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトちゃん🍅知りませんでした🫣 試してみようと思います🍅! 寝ないの本当に辛くて睡眠についてめっちゃ検索魔になってます😇

• 2月3日
なな

お疲れ様です…!うちの子も最近夜1時間とかで頻繁に起きちゃうことが増えてきました😭😭本当しんどいですよね😂😂睡眠退行?もしくは夜泣きが始まったのかなーって思ってます😞

うちの子の場合は、夕方のお昼寝をしっかりとると、ある程度夜長い時間寝てくれます。寝かしつけの1時間半前くらいに寝かせるといい感じな気がします(うちの子、昼寝は30分きっかりで起きますw)赤ちゃんそれぞれかとは思いますが🥺

私もそろそろしんどくて、泣かせるネントレ?を6ヶ月になったら始めようかなーって思ってます…!

うちも旦那の帰りが遅く、平日はワンオペなので土日にがっつり昼寝させてくれとお願いしてます!甘えられるタイミングあったら、ぜひ旦那さんにお願いしてください🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も1時間半くらいでグズグズしてきて寝かしつけに入るんですがもうそこからがギャンで寝るまで長くて気が遠くなる毎日です😵‍💫 夕方の昼寝させてみようと思います!どれくらいの時間させてますか?? 私も同様にネントレ視野に入れなきゃと思います😭 

• 2月3日
  • なな

なな

うちの子、30分しか寝ないので30分です😭😭
    4〜6ヶ月の赤ちゃんの活動時間が1時間半らしく、それ超えて起きると機嫌悪くなるみたいなので、寝かしつけの一時間前に起きるように調整してます!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!色々おしえてくれてありがとうございます!30分で起きて、また90分で寝かしつけとなると何回か日中寝かしつけしますか??いっぱい質問してすみません😭

• 2月3日
  • なな

なな

日中5回くらい昼寝させてます😂😂最近やっと割とすぐに寝るようになったのですが、それまでは気が狂うかと思いましたw

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね、まじで気がくるうかと思います、寝ぐずり酷すぎて最近はもう逆に笑いなから寝かしつけしてます😌笑 寝かしつけがんばります😭

• 2月3日
  • なな

なな

ピヨログ見ましたが、今日めっちゃ辛かったですね😭お疲れ様です…!すでに実践してたら申し訳ないですが、夜寝る部屋で暗くして昼寝させるといいみたいです👏愛波あやさんというネントレプロのインスタで知りましたー🙋🏻‍♀️
    これからもお互い頑張りましょう😭❤️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝真っ暗まだしてなかったのでやってみようと思います!!ありがとうございます😭😭💕

• 2月3日
C

私の子もここ数日、昼間のご機嫌がすごく悪くてギャン泣きしてます…下の歯が生え始めててむず痒いのかなぁと思ったり。抱っこしたら落ち着くのですが床に置くとまたギャン泣きして抱っこの繰り返しです。我が子は可愛いんですけど、泣きが激しいとこっちが笑えなくなり、子育て向いてないのかなぁと落ち込んだりします。
機嫌良い時が少ないので離乳食のタイミングを図るのが難しいです…
アドバイスでも何でもないのですが
似たような境遇に感じコメントさせていただきました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食のタイミングほんとに難しいですよね😭 焦らずぼちぼち進めていくしかないなぁと思います🥲 ありがとうございます😭😭😭

• 2月4日
初めてのママリ🔰

本当毎日お疲れ様です…
うちも最近グズグズして毎日疲れます…
歯が生えてきたので歯ぐずりかな?と思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく歯が生えてきてました、はぐずりもあるんでしょうか🥲

• 2月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じです😭😭赤ちゃん用の歯ブラシ持たせたらしばらくカミカミしてました…
    本当つかれますよね😭😭😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日ちょうどこれ買いました😂!! カミカミずっとしてます😂 お互い頑張りましょう😭😭

• 2月5日