※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaps
妊娠・出産

体重管理の方法について相談です。自宅安静中で体重増加が心配。皆さんはどうしていますか?

明日検診です_(┐「ε:)_いま体重を測ったら1ヶ月で4.5キロも増えてる、💔トータルプラス10キロ😫完全に怒られますよね😭😭😭💦
自宅安静中であまり動くことがないのですがみなさんどうやって体重管理されてますか?💦💦

コメント

あゆママ☆

私も金曜日に検診です。
前回から3キロ増えちゃってます…体重計がおかしいのかと思っちゃいました(笑)

• kaps

kaps

私もびっくりしました_(┐「ε:)_
    便秘のせいだと思ってます💔笑

• 1月10日

4ヶ月自宅安静、4ヶ月入院でほぼ動くことなく妊娠生活終わりました。
食事は1日3回、野菜→肉、魚→ご飯の順に食べていました。
できるだけ野菜をたくさん食べてご飯を少なめにして食事の量が多くなりすぎないようにしていました。
あとは頻尿になったので水分をできるだけたくさん摂って尿で排出していました。
入院中、たまたま実習生が来ていて、毎日足湯をしてくれていたのですが、そのおかげで浮腫みがとれて体重が増えなくなりました。

出産まで+7kgでした。

• kaps

kaps

やっぱり野菜大事ですよね_(┐「ε:)_
    今から体重を減らすことよりもこれ以上増やさないことが大事ですよね😂💔
    足湯羨ましいです😭💦💦

• 1月10日

退会ユーザー

家でもシャワーするときに、座って洗面器に足を入れて温めるだけで違いますよ。

あとはご主人にマッサージしてもらうとか。
    うちは自宅安静中は毎日主人にマッサージしてもらっていました。
    さする程度ですが、何もないよりマシになりましたよ。

• 1月10日
  • kaps

kaps

そうなんですね!やってみます🙋✨✨
    ありがとうございます🙏💕

• 1月10日
musk

1ヶ月で4.5キロは増えすぎですね💦
わたしが行っていた病院は体重管理に厳しかったので、毎回びくびくしながら検診受けてました。笑

動くことができないのなら、食事を気をつけるしかないですよね!

野菜もそうですが、豆類も食べてもあまり太らないので納豆や豆腐よく食べてました!!

あとわたしは実践できなかったのですが、安静にしていなければならなかった友人は夜は白米食べなかったそうです😭

• kaps

kaps

もう私も目が点になりました💔
    最近よく大きくなったねって言われるな〜って思ってたら(>_<)

豆類ですね!!今日から追加してみます(^_^*)💕
    元々夜は白米食べないんですけど食欲がすごくて_(┐「ε:)_

• 1月10日
  • musk

musk

妊娠中は食欲すごいですよね💦
    わたしもそこまでストイックに体重管理してたわけではないので、たまにお菓子も食べてました😂

ストレスを溜めないことが1番です!赤ちゃんのためにも適度に頑張ってください!

• 1月10日