※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠💕
妊娠・出産

妊娠39週の初産婦が前駆陣痛の痛みについて相談しています。前駆陣痛から本陣痛に移行するタイミングについて質問しています。痛みは耐えられる程度で、昨日の内診後に感じ始めたそうです。

妊娠39週の初産婦です🤰🏻

先程から前駆陣痛っぽい痛みがちょこちょこ来てます。
下腹部が生理痛程度の痛みで、痛みが強くなることも弱くなることも無く、ずーーっと同じなので前駆陣痛かなーって思ってます🤔
ちなみに生理痛は軽い方です✋

そこで、前駆陣痛から本陣痛?に移行するタイミングが皆さんはどのくらいだったのかをお聞きしたいです!

痛みは全然耐えられる程度です👍
昨日の健診の内診でグリグリ刺激されてから痛いなーって感じています

コメント

hina

持続時間が1分くらいずっと続いてるのでもしかしたら本陣痛が来てるかも?と思いました🥺💦
持続時間1分で間隔が短くなって痛みが強くなるようなら本陣痛と私は判断します☺️

  • 🫠💕

    🫠💕

    病院に電話して、先程病院来ました‼️
    まだ指一本分って言われました笑

    • 2月3日
ままり

だいたい10分間隔くらいで痛みがあるんですよね⁇😲
病院に連絡してみた方がいいですよ‼︎
今までと明らかに違う痛みが来ていたら本陣痛だと思います‼︎
私も本陣通がわからず、痛いけどまだ痛みに耐えれそうだなーとずっと家で耐えていて、やっぱり痛み遠のかないし病院に行ったら7センチ開いていて焦りました💦
空振りでもいいので病院で診てもらった方が安全かもです🍀‼︎

  • 🫠💕

    🫠💕

    病院に電話したらとりあえず来てみようかって事で来て、まだ指一本分くらいしか開いてないって言われました笑

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    病院にいらっしゃるのですね😊‼︎良かった☺️
    こらから広がってくるのかな☺️‼︎🥺頑張ってください☺️🍀

    • 2月4日
  • 🫠💕

    🫠💕

    今日の午前中に産まれました👶

    • 2月4日
  • ままり

    ままり

    わあ〜❣️おめでとうございます🎈🎊😊😊😊‼︎
    赤ちゃんに会えましたね❤️
    長い陣痛本当に大変お疲れ様でした🍀🍀💐
    病院にいる間はゆっくり休んで下さいね☺️🍀

    • 2月4日