※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
お出かけ

5.2.0歳と4月にハウステンボスに行きます♪上二人添い寝、0歳はベビーベ…

5.2.0歳と4月にハウステンボスに行きます♪
上二人添い寝、0歳はベビーベットで
リーズナブルなホテルを教えてほしいです☺️

また2泊目は旦那が南風楼に泊まって恐竜博物館に行きたいらしいのですが移動距離も結構あるしどう思いますか??
恐竜博物館は未就学児の子ども(3兄弟、人並みに恐竜は好き)が楽しめるところでしょうか??

コメント

ままり

ホテルはわからないのですが💦
ハウステンボスと南風楼と恐竜博物館って全然場所が違うので、移動距離長すぎて子どもたちも大人も疲れちゃうと思います😂
恐竜博物館は大きな建物じゃないし、すぐ見終わっちゃうので、、、物足りないかなと思います😭

• まよ

まよ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    高速2時間だったら全然行ける!子どもも遊べるところあるし(室内遊具)1日はゆっくり(露天風呂付き客室)したい!みたいで😭

• 2月3日
  • ままり

ままり

南風楼はわたしも好きで何回も行ったことあります🥰一日中ゆっくりできるのでいいですよね♪
    全体の移動時間が長いと思うので、どれかを諦める…とかの方がいいかなと私は思いました!

• 2月3日
  • まよ

まよ

ゆっくりできるのは私も魅力なんです😂
    恐竜博物館諦めてもらおうかな😂
    ちなみに南風楼の近く〜福岡方面で観光、美味しい食べ物あるかご存知ですか?☺︎

• 2月3日
あき

私もホテルはよく分かりません💦
1回アムステルダムに泊まった事はありますが、パーク内にあるので疲れた時には帰ったりと便利ではありました!

南風楼と恐竜博物館は私なら一緒には行きません😅
きっと2日目を恐竜博物館→南風楼の予定にしたいという事かと思いますが、まずハウステンボス→恐竜博物館もかなり距離があるので、移動で疲れると思います💦
そこからさらに南風楼は過酷過ぎます😵

恐竜博物館はうちの子の場合、博物館自体はすぐ終わります🤣
ただ、外の遊具でずーっと遊んでます!
もし恐竜博物館に行くなら、長崎市内に宿泊、行ける範囲で長崎市内観光が無難だと思います!

南風楼は私が県内で泊まった中で1番楽しい所でした!
なので、南風楼はおすすめです😊

• まよ

まよ

1日目ハウステンボスで遊び宿泊
    2日目早めに南風楼着でゆっくりして宿泊
    3日目11時チェックアウト→恐竜博物館→帰宅
    とかだとどうですかね?😂
    また家が福岡方面なので逆コースでもありだなと思ってます😂

もしくは南風楼の近く〜福岡方面でオススメの観光地、美味しい食べ物ありますか?🙌🏻

• 2月4日
  • あき

あき

2日目に恐竜博物館に行ったら15時チェックインは無理だと思うので、南風楼を満喫するなら恐竜博物館は3日目の方が良い気がします!
    ただ11時にチェックアウトして、お昼ご飯とか考えたら、恐竜博物館に着くのは早くても14時ぐらい?
    そこから遊んで福岡に帰るっていうのも大変そうだなと思っちゃいました💦
    全部詰め込むなら南風楼は少し減るかもしれないけれど、やっぱり2日目に恐竜博物館のような気も…なかなか過酷そうですが😅

島原は詳しくないですが、姫松屋の具雑煮を久しぶりに食べたいなーと最近思ってました😂
    あとは、がまだすドームは子どもが遊べるかなとは思います!

• 2月4日
  • まよ

まよ

がまだすドーム調べました!
    楽しそうですね!検討してみます☺️
    もう少し考えてスケジュール組んでみます🗓
    ありがとうございます♪

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

先日3歳の息子連れて、ハウステンボス→恐竜博物館に行きましたよ🦖

ただ、現地に昼過ぎに到着、
ハウステンボスは夕方〜夜で楽しみ、ホテルは向かいの「ホテルローレライ」というところに泊まりました😊
リーズナブルで良かったですよ❤️

次の日10時くらいにホテル出発→昼前には恐竜博物館に到着しました🦕
子どもは朝ごはん食べて→一眠りしましたよ💤笑
博物館はそこそこ楽しんで、外の遊具でかなり遊べました🤣❤️
大人も楽しめましたよ🎶

• まよ

まよ

子供の楽しそうなスケジュールでいいですね☺️
    博物館の外の遊具もあるのですね!参考にさせてもらいます!

• 2月5日