※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じまちゃん
子育て・グッズ

お風呂で子どもを洗うのに、ベビー用の全身用を使っていますが、大人用でもいいでしょうか?みなさんはどうしていますか?

一歳になりたての子のママです❁︎お風呂について質問です。子どもを洗うのになにを使っていますか?ずっとベビー用の全身用で頭も身体も洗っているのですが、そろそろ大人と同じでもいいのでしょうか?みなさんどうしてますか?教えてください(^_^)

コメント

まめ

うちは半年過ぎてからビオレです☆
赤ちゃんから大人まで使えるので
家族皆、1つで済みます\(^o^)/

• じまちゃん

じまちゃん

私もビオレuの泡で出るボディウォッシュ気になってました!あれで全身いっちゃっていいんですかね?頭と身体分けるのかなぁ?て悩んでました(ρ_・).。o○

• 1月10日
  • まめ

まめ

泡ででた方が子供も興味もって
    自分でやるかもしれないですね~
    うちは普通のビオレuなのですが
    子供には普通に全身使ってます☆笑
    まだ自分で洗えないしいいかなって笑
    本当は子供用のシャンプーとかが
    いいかもしれないですけどね(´・_・`)

• 1月10日
  • じまちゃん

じまちゃん

分けて洗うの面倒ですよね(^ ^)笑
    泡の方が洗う側もラクですよね♫ありがとうございます😊

• 1月10日

頭は赤ちゃん用のシャンプーですがボディソープは大人と同じです😊

• じまちゃん

じまちゃん

ありがとうございます!うちもそろそろボディソープは一緒にしようかな(^ ^)

• 1月10日
まうたん

ボディソープは泡で出るナイーブ使ってます!
やっぱり泡で出る方が楽チンなので☻
でも大人が一緒に使うとすぐ無くなりそうなので、大人とは分けてます!

シャンプーは上の子は2歳くらいから普通のメリット使ってますが、まだまだ髪が少なく、普通のだと泡立ちが悪そうなので、泡の出るベビー用使ってます♫

• じまちゃん

じまちゃん

やっぱり頭も体も泡で出るタイプがラクでいいですよね!うちもそうしてみます♫ありがとうございます(^ ^)

• 1月10日