※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについて、母乳の出方や味が原因か不安です。対策を知りたい。1ヶ月検診で相談予定。母乳のみで育てている。

赤ちゃんの吐き戻しについて。

娘がよく吐き戻しします。最近はマーライオン並みにドバーッと勢いよく吐きます。寝てる間(横向きにしてます)もいつも苦しそうにしてて、気づけば吐いてたり、夜中は唸り声で私も目が覚めるほどです。

上の子の時は全く吐き戻ししなかったので少し不安です…。体重も多分あまり増えてません😭1キロ行かないくらいかなと思います…。来週1ヶ月になります。

今母乳のみなんですが、母乳の出方や味がいけないのでしょうか😭ミルクだったら飲むとかあるんでしょうか…。
母乳の出方はかなりでてるので勢いがよすぎるのもいけないんですかね😭飲ませる前に少しだけ搾乳して勢いを弱めてから飲ませても、いつもむせます。

1ヶ月検診でその辺りは質問しようとは思ってるんですが、その前に少しでもなにか対策できればと思ってます😭

退院時に入院中に母乳もよくでてて、娘もその時はよく飲んでたので、母乳のみでやってみてくださいと言われました。2週間検診は任意だったので行ってません😭

コメント

TONA.*・゚

うちの子も飲めば吐いてて感じで小児科で相談したら体重が増えてるなら問題ない。
胃の容量が大きくなれば減ってくると思うて言われて、やっと生後3ヶ月入ったくらいから吐き戻し一切しなくなりました!