※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
子育て・グッズ

トイトレが進まず、自分からおしっこを出さない子どもについてアドバイスをお願いします。

トイトレ進みません💦
どうすればいいのかアドバイスください!

保育園ではずっとパンツです。
保育園でも家でもトイレに誘えばトイレできます。
ただ、自分からおしっこ出るなど言いません💦
なので、タイミングミスると漏らします。
気持ち悪いとは思うみたいですが、進歩なしです。

いずれ言うようになるのでしょうか?💦

コメント

ささ

大丈夫、できるようになります☺️
息子はトイレに行きたくないと家では未だにおむつをしています💧
でもコントロールはできているので、本人の気持ち次第なところもあるのかなと思ってます🤣

  • ささ

    ささ

    補足です。
    トイレに行きたがらないので、結局トイトレしていません(笑)

    • 2月3日
  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    出来るようになりますよね😣✨
    うちはまだコントロールは出来てなさそうですが、もう少しゆったり構えようと思います😉
    トイトレしてないと聞いて安心します(笑)

    • 2月4日
こう

トイレに行けない大人はいない、いずれできますよ😃
トイレに好きなキャラクターを貼ったり、自分から言えて出来たらシール10枚はるとかYouTube5分見れるとかルール作ったり。。

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    確かにそんな大人みたことないです😳
    好きなキャラクター貼るっていうのしたことなかったので、やってみます😆
    トイレ行きたがってくれるといいなぁ😳

    • 2月4日
  • こう

    こう

    義母からの言葉です。いきなりすっと出きるようになりますよ、ぼちぼちいきましょう!

    • 2月4日