※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のご近所さんとの付き合いについて、引っ越し難しく挨拶程度がいいと思うけど、旦那はママ友の輪を広げたいと悩んでいます。

いいねでお願いします🙇‍♀️
同じ保育園、幼稚園のお子さんがいるご近所さんとのお付き合いについてです。

私的にはもう分譲マンション買ったから簡単に引っ越しできないし、仲がこじれるくらいなら挨拶程度の付き合いがいいと思うのですが💦
旦那はママ友の輪をガンガン広げてほしいらしく悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶程度が1番!うちもそうだよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

いやいや今後長い付き合いなんだし、子ども同士が仲良くなくても親は仲良くなろうと頑張るべき!

はじめてのママリ🔰

無理に関わろうとせず、気の合う方が居たら仲良くなればいいさ!

はじめてのママリ🔰

挨拶程度でいいですよ😅
距離が近いと相手の嫌な所が見えてきて争いの元です💦
何故旦那さんがママ友の輪を広げたがるのか分かりませんが、「あんたが付き合う訳じゃないのに煩いわ」ってツッコミたくなります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那的には仲良しの輪を広げて沢山の人数でママ会した方が楽しいし、情報交換もできて便利じゃん♫とのことです笑
    いわゆる陽キャなんですよねw

コメントありがとうございました😭🙇‍♀️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

争い、出来れば避けたいので無理しないことにします💦
    アドバイスありがとうございます😭

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も最初そんなこと言ってましたが、一度園の行事にひとりで行かせたら何か辛かったのか💦笑
挨拶程度がいい!に変わりました😅