※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5〜6ヶ月で保育園に預けた経験を教えてください。2人目妊娠中で、入園時期が遅くなるため早めに迷っています。

生後5〜6ヶ月でお子さんを保育園に預けられた
ママさん教えてください🙇‍♀️

個人的には早いなと感じるのですが、
預けてみて意外と大丈夫だったり、
逆に早過ぎたなぁと感じた事があれば教えて
いただきたいです。

2人目妊娠中なのですが、連続育休を取るため
下の子が1歳になるのを待って上の子も
合わせると入園時期がどんどん遅くなるので
早めが良いなと思いながら迷っています。

コメント

m🍏

実際預けたわけではないのですが…

1歳から保育園にいれるともうママと離れたら寂しいとかすごい分かるので、子どもも預ける母親側も辛かったです😂

なので2人目預けるときは絶対1歳になる前に保育園行かせて、物心つく前から保育園に行くことが当たり前になるようにすると誓いました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご経験をありがとうございます✨
    子供の気持ちを考えるとそういう考えもありますよね!前向きなご意見嬉しいです😊

• 2月5日

3人とも生後半年になる月初めに預けました☺️

いつの月齢でも預けても風邪引いたり、体調崩して早退はありますね👀
なので、そこは省きます😊

私は仕事復帰意欲強くて早めの保育園でしたが、明るく元気に過ごしていました。
夜泣きはほぼなくあっても1ヶ月で2回あるかどうか🤔
早く預けた分、上2人は自立が早い、集団生活という認識が早かったですね💡

生活にメリハリがでるし、育児から離れる時間から育児ストレスは減りました😊
あと、お迎えの時間が待ち遠しい、あと少し仕事頑張ろと私のモチベーションアップ。
子供それぞれ2〜3ヶ所利用しましたが、どんな環境に対しても柔軟性がやや高めです💡✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園に行くと子供の成長の仕方も変わりそうですね✨確かに仕事頑張らなきゃ!って思そうです。
    とても前向きなご意見をありがとうございます☺️

• 2月5日
いち

上の子が1歳クラスで
入園した4月に2歳になりました💡 
まーーーーひどかったです! 
理解してるから泣く泣く泣く!阿鼻叫喚😂 

下の子は生まれたらすーぐあずけるぞー!との気合いで6ヶ月からです💡 
人見知りはあるけど、離乳食とかも一緒にやってくれるし、心の支えが違うな、という感じです。 

1歳から2歳の間に入園ってのが本当ーに親子共に根気がいるなーと思いました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのくらいの時期はとても大変なのですね💦逆に小さいうちの方が良いこともありそうで安心しました☺️
    ご意見ありがとうございます✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

次男を4カ月から預けてます!
次もその予定です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月はとても早く感じますね!
    ご経験をありがとうございます😊

• 2月5日