※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがお昼寝について相談です。お昼前後に3〜4時間、夕方に1〜2時間寝るのは適切でしょうか?

生後2ヶ月ちょっとなんですが、お昼寝について(o^^o)
いつもお昼前後から3〜4時間と、夕方に1〜2時間くらい寝るんですが、このくらいの月齢ならこんなもんですか(・_・;?
寝すぎ?寝なさすぎ?教えて下さい(o^^o)

コメント

とまとん

うちの子もそれくらいの時は
よく寝てました!
むしろそれより寝てるくらいで
おっぱいで起きて飲むと寝るので
今日起きてるときあった?
ってくらいでした(笑)
今はもうあまり寝なくなりました💦

• のん

のん

おぉ〜よく寝るお子さんだったんですね〜(o^^o)!寝てる隙に色々出来るので助かるけど、どーなんだろ?と思ってましたが、安心しました!
    ありがとうございます😊💓

• 1月10日
  • とまとん

とまとん

そうなんです。なので、まわりからは
    楽ね~😊しか言われませんでした(笑)
    沢山寝てくれるのは今だけだと
    思うので楽しんでください☺
    もし昼夜逆転してしまうなら
    起こしたほうがいいのかもですが
    夜も寝てくれるなら問題ないと
    思います\(^^)/

• 1月10日
  • のん

のん

いまのところ、夜は夜で寝てくれてるので逆転はなさそうです!昼こんなに寝て、夜寝るの!?と思ったけど、寝れるもんなんですね〜(o^^o)笑!赤ちゃんってふしぎ💓
    ありがとございます〜♫

• 1月10日
☆なぁちゃん☆

ちゃんとお昼寝してくれて羨ましいです(^.^)♪
私の息子は抱っこだと寝てくれますが寝かせるとほとんど寝てくれません( ̄。 ̄;)寝てくれても30分です( ̄。 ̄;)

• のん

のん

抱っこねんねも可愛いけど、ずっとだと疲れちゃいますよね〜>_<!
    うちもちょっと前まで背中スイッチが即発動だったんですけど、湯たんぽで布団温めてからやや横向きで寝かすようにしだして、急に寝るようになりました(o^^o)
    でも毎日試行錯誤の連続ですね(;´Д`)!お互いがんばりましょうね💓
    コメントありがとございました(^-^)

• 1月10日
はる

こんにちは!はじめまして☆
うちの子はもうすぐ三ヶ月になりますが、そのくらい寝ますよ!♡
ほんとに1日に寝てる時間のが多いです(笑)
夜も23時頃から7時までぐっすり寝てくれます(^^)
きっと個性なんだろうなーっと思ってます!
家事や、自分の時間が出来て比較的楽ですよね(^▽^)o

• のん

のん

コメントありがとうございます☺️
    夜そんなに続けて寝てくれるなんて!素晴らしい✨👏✨うちも早く夜にそのくらい寝てくれるといいなぁ(o^^o)💓
    やっぱり赤ちゃんでも個性があるんですねぇ♫確かに寝てくれるタイプの子だと、色々出来るから助かりますよね(^-^)‼️

• 1月10日
  • はる

はる

夜はあんまり寝ないんですか?(^^)

• 1月10日
  • のん

のん

まだまだ夜も3〜4時間おきには起きちゃうんですよ〜>_<!
    夜長く寝てくれるの、ほんと羨ましいです💓何かコツや心がけてることとか、おありですか(o^^o)??

• 1月10日
  • はる

はる

コツはわからないですけど、
    心がけてるのは、お風呂から上がったら寝室を薄暗くして授乳させて寝る雰囲気をつくっています!
    それを繰り返していたらその習慣がついたのか寝てくれるようになりました!*\(^o^)/*

• 1月10日