※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大人二人子供二人猫一匹…オール電化でもないのに電気代が4万ってきた…育…

大人二人子供二人猫一匹…
オール電化でもないのに電気代が4万ってきた…
育休中でずっと家にいるから暖房つけっぱなしだけど…早く暖かくならないかな…

コメント

yui*

うちは夫婦と娘の3人暮らしなのに、3万7千円も来て、げんなりしました…
ほんとにこの時期の電気代恐怖ですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨年の同じ時期より2万多くて去年より1万5千円くらい高いです…赤ちゃんいるから暖房切れないし…しんどいですね😭

• 2月3日
えりー

電気代も値上っててヤバいですよね‥自宅も実家も床暖房付けたり暖房つけたりで金額がヤバいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう外食できない…なんなら夕飯のおかずもへります…いろんなもの値上がりするししんどいですね😭

• 2月3日
  • えりー

えりー

本当ですよね、私は専業主婦で収入もないし😢色々と値上げされて出費ばかり増えるばかりです💦
    国が電気代とかを支払ってくれたら良いのにー😞

• 2月3日
🔰

本当に早く暖かくなってほしいです😭
うちはそこまで高くなくて前年より1万くらい上昇なのですが
暖房の温度下げて、電気は7秒以上いなかったら今は切った方が安いよ!と言って節電して回ってますがそれでも高いってって感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖房も20~22度でそこまで高くしてなかったんですが😭残りの寒さはどうにか節電とともに乗り越えたいです💦

• 2月3日
  • 🔰

🔰

多くの電力会社で電気代さらに4月から30%程度上昇なんですよね😅
    夏は冬より抑えられること多いですけど次の冬はどうなるの??と不安でしかないです。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気代貯金しときます…😭w

• 2月3日
ななみ

9月までこの感じみたいなニュース見たので
まじか…夏も怖いな😭と思ってます💦🥺
冬は布団被ったりの対策もできなくはないけど
夏は限界あるし暖房より冷房のが電気食うし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦夏はずっと子供は水浴びですね…しんどい

• 2月3日