※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について質問です。痛みが片側にあり、波がない場合でも前駆陣痛の可能性がありますか?

37w4dの初産妊婦です。
前駆陣痛について教えてください🙇🏻‍♀️

今日の午前中に妊婦健診があり、
その時の内診では子宮口の開きはまだ指一本分くらいだね〜と言われ、
その際の内診もグイグイされたので結構痛かったのですが、
その後の今も特におしるし出血等はありません。

今日の夜中もお腹が痛くて、熟睡できず…
痛みに波がある訳ではなく、お腹の痛みがずーっと続いて気づいたらなくなる感じでした。

なので今になって少し眠くて、1時間ほどウトウト横になっていたのですがお腹が痛すぎて起きました🥲

相変わらず痛みに波がある訳ではなく、ひたすらお腹の片側だけが痛いのですが…(マラソン走った後に脇腹が痛くて抑えてしまうような感じです🤣)
今日の夜中より痛くて普通に起き上がるのがしんどいくらい痛いのですがお腹の片側だけだし波は無いし、前駆陣痛ですよね??🥲
前駆陣痛はお腹の張りも伴うと聞いていたのですが張ってるかどうか全然わかりません🥹
(ちなみに、今日のNST中も完全に無自覚でしたが少しだけ張ってるね〜!と言われました😅)

陣痛だったら始まりは、ほぼ等間隔に痛みに波が有り、
その痛みも1分ほどしか持続しないという認識であってますか??
今は持続してお腹の片方だけがなかなか痛いです😭

コメント

ママリ

前駆も張りで、不規則に間隔あるので前駆とも違う気が、、
陣痛なら痛みは1分前後でほぼ等間隔でなみがありますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    前駆も間隔あるんですね😫
    あの痛みは何だったんだ…
    今はマシになりました😭
    また酷くなれば病院に電話します📞😢

• 2月3日