※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後5日目の新生児について、母乳の後にミルクを足す際、3時間ごとにミルクをあげるべきか、母乳を挟んで4時間空けても大丈夫か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

生後5日目の新生児です。
母乳のあとにミルクを20ml足すように言われてるのですが、授乳間隔が3時間経つ前に泣いて母乳を沢山飲んだ場合でもしっかり3時間ごとにミルクはあげた方がいいですか?🤔
それとも間に母乳を挟んでるのでミルクは4時間とかあいても平気なのでしょうか?

コメント

欲しがってる様子はありますか?ないなら無理して足す必要はないかと思います🤔まだ入院中でしたら、スタッフの方に聞いてみてもいいかなと思います😌💓💓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今日退院してきました☺️
    11時頃母乳+ミルクを飲んで、13時くらいに母乳だけ飲んでそこから寝てます!
    3時間ごとなら14時には起こさないとな〜と思ってたのですが1時間前に母乳飲んだばかりだしどうなんだろうと思って質問しました🙌
    起きたらミルクでいいですかね?💦

• 2月3日

退会ユーザー

そうだったんですね💓おめでとうございます🎉💓

母乳飲んで寝た感じですかね?退院時に体重の増えなど言われなければ、私なら起きたらミルクにします🙄💓

• 2月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます💕

病院で哺乳量を測ったら25~35gほどで、明日また測りに行くんですけど、念の為今日はミルク20ml足してね〜って感じでした!
    今日は起きたらミルクあげてみて、また明日詳しく聞いてみたいと思います!☺️
    答えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

間の母乳で、欲しがるようでないなら、母乳のみでいいと思います。
ミルクを足すなら、3時間は間開けないと胃に負担かかるって事だったかと

• 初めてのママリ

初めてのママリ

母乳だけで足りてそうだったら無理に足さなくてもいいんですかね?
    また泣いたらあげようと思います!☺️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、授乳の度にミルク使ってました。私は乳管開通の本数も少なかったので、初めてのママリさんくらいの産後日数だと20mlも飲めてなかったので、足してました。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

もちろん、ミルクとミルクの間は3時間は必ず開くようにしてました?