※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
家族・旦那

皆さんのご意見聞きたいです。子供一人です。保育園待ちのため、育休延…

皆さんのご意見聞きたいです。
子供一人です。保育園待ちのため、育休延長中です。
旦那のお給料は月20万ぐらいです。
育休の給付金は2ヶ月に一回20万ですが
旦那の給料だけでは1ヶ月持ちませんので、生活は楽ではないです。
旦那のお小遣いは月に26、000です。
今日は休みで買い物行ってたんですが、赤信号で停まってたんですが、ひとつ先の信号が青になったのを何でか分かりませんが変わったと勘違いして、発進してしまったようです。(運転は旦那です)
後ろにたまたまパトカーが居てて、切符切られました。2点、罰金9、000です😭😭

旦那のお酒やタバコ、ガソリン代は生活費から出してるので、お小遣いはホントに遊びだけのために使ったりジュースかったりです(たまにパチンコいく程度)
無くなったら家でおとなしくいてます。

今日の罰金をお小遣いで払ってよ❗と言うのは可哀想ですかね?

正直腹立ってます😅
まあ、だれでもミスはあるので仕方ないし仕事頑張ってくれてるんですが…
正直いらん出費増やすな‼️って内心思ってしまいました(^o^;)

どなたか、優しい方私の心を浄化してください( ´-ω-)

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒やタバコなどは生活費からなんですか?!
前までは良くても、今は育休中ですしお小遣い見直すべきだと思いました…
私が同じ状況だったら、罰金お小遣いで払ってっていうと思います!
全然可哀想じゃないです。自分の不注意ですし…
罰金お小遣いから出して生活できなくなるわけでもないですし💦

はじめてのママリ

私は個人的には罰金をお小遣いからは辛いので、家計で払って欲しい派です。
でもお酒とタバコは、家計から出せる金額を決めてあとはお小遣いで!ってしてもいいと思います。無くても生きて行けるので。

k

運が悪かったネー。でも誰かに怪我なくてよかったね😊
って言って家計から出します💸
私も免許あって運転するし、お互い様です。
(私は捕まったこともないですが)

正直、旦那の罰金なんてカワイイもんなくらい私のほうが金使ってます。美容室もネイルサロンもいくし、推し活もします(笑)

そーいうのも【お互い様】にするためにも、快く家計から出します!!(笑)

• 🔰のままり

🔰のままり

何か心に余裕がないとイライラしますよね😭kさんみたいな奥さまで旦那様は幸せですね😃

• 2月3日
Sa

お酒や煙草を生活費から出しているのなら小遣いで払ってもらいます。
ウチは煙草や出張時のご飯は小遣いでやりくりしてもらってるので生活費から出しますが、それでもブツブツ文句言うかもしれません(笑)
旦那もお酒飲むので生活費から出すかわりにいつもより控えてもらいます(笑)