※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3月末生まれ予定の赤ちゃんには、短肌着と長肌着をそれぞれ何枚用意すれば良いでしょうか?使用した経験やおすすめブランドも知りたいです。

3月末生まれ予定ですが、肌着は何を何枚用意したら良いでしょうか?💦
購入したブランドや短肌着、長肌着等、実際使った・使わなかったも教えてほしいです!
宜しくお願いいたします😊

コメント

りん

長袖のボディ肌着、コンビ肌着とかですかね🤔
毎日洗濯するならうちはそれぞれ2~3着あれば全然足りました◡̈
短肌着はあんまり使わなかったです😅
西松屋、アカチャンホンポで買いました(^^)

• りん

りん

うちは5月生まれでしたが、最初の1ヶ月は短肌着+コンビ肌着+2way着せてました(^^)
    昼間は暑かったりしたので1番上の服を脱がしたりで調整してました(^^)

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ネットで色々調べてましたが、ボディ肌着とコンビ肌着の違いって何でしょうか?
    ざっくり理解したのは、コンビ肌着が小さくなったらボディ肌着に移行する認識ですが・・どちらも同じ役割(肌着?)なのでしょうか?

• 2月3日
  • りん

りん

どっちも肌着ですね(^^)
    そんな感じで大丈夫だと思います◡̈
    コンビは着物?みたいに内側と外側を紐かボタンでとめるので、首が座ったりよく動くようになればそれがめんどくさいのとすぐズレてくるので、ボディ肌着に移行って感じでした(^^)

• 2月3日
たんむい

基本赤ちゃんは暑がりですし、ウチは同居の母が4人育ててましたので、アドバイスをもらってほぼ家の中は肌着一枚でした。
コンビ肌着しか使いませんでした!
足もよく動くので短肌着は長さが足りず、長肌着は上に寄っていってしまったのを戻すのが面倒だと聞いたので。
服も常にカバーオールでしたね🤔
ドレスオールも売ってましたが、縦向きに抱っこするときに足が開かずに不便でした💦

たんむい

追記で💦
心配であれば10枚程度あれば、毎日洗濯するなら足りると思います!
西松屋で買いました😊
あとは、頂き物の中にはユニクロのものもありましたが、縫い目が中にあったので少し気になりました。