※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぶーママ🐽
子育て・グッズ

2ヶ月の娘を完母で育てていますが、水やお茶を飲ませる必要性について悩んでいます。湯冷ましやお茶を飲ませる方がいいか考えています。

2ヶ月の娘を完母で育てていますが、その他湯冷ましやお茶などを飲ませているかたいらっしゃいますか?✨
ベビー商品の所に1ヶ月からのめるお茶🍵や、水がありました!
母が私を育てた頃は風呂上がり♨の水分補給は湯冷ましにしていたそうです。
最近娘がみるみる大きくなりブクブクしています。カロリーがない水やお茶を飲ませたほうがいいのかなと考えたりしています…

コメント

みーまま*

私は病院から離乳食が始まるくらいまでは母乳だけで大丈夫と言われました🤗

• かんぶーママ🐽

かんぶーママ🐽

ありがとうございます🍀
    私も産婦人科からはそういわれてました🎵
    そして、今も母乳のみにしています🍀

• 1月23日
ゆいころがし

私も、母乳のみでいいとお思います!
お風呂上がりに湯冷ましを飲ませるのは、昔の話で、今は母乳で十分だと聞きました!

• かんぶーママ🐽

かんぶーママ🐽

ありがとうございます🍀
    私も1ヶ月検診のときに助産師さんにそのように言われました🎵
    ほかの皆さんはどうなのかなーと思い質問させていただきました🎵✨

• 1月23日

母乳ならいくらブクブクしても大丈夫ですよ!
たしかに、昔は白湯を飲ませると言われていましたが、今は、離乳食ごろまで、母乳やミルク以外のものを無理に飲ませる必要はないと言われています🎵

うちの子は、離乳食が始まってから麦茶も初めました!

• かんぶーママ🐽

かんぶーママ🐽

ありがとうございます🍀
    そうなんですねー☺
    安心しましたー🎵ありがとうございます‼

• 2月6日
maminaya

私も母にかんぶーママさんと同じこと言われました!
病院では離乳食始まるまでは母乳かミルクだけで十分と言われたけどしつこいので調べました。
最近はお風呂上がりでも湯冷ましはあげないでミルクのみという考え方に変わってきているみたいですよ♪
沸騰させてもカルキが多少残っている為、消化力の弱いうちからわざわざ害のあるものをあげる必要はないという考えになってきているみたいです♪

• かんぶーママ🐽

かんぶーママ🐽

ありがとうございます🍀
    なるほど…カルキは残ってしまうんですね…
    母乳のみでいいと確信しました🎵ありがとうございました🎵

• 2月6日
ツナマヨ

あたしも2ヶ月の男の子を完母で育ててます!
便秘ぎみと保育園に預ける予定なので
哺乳瓶に慣れるよう
白湯や麦茶あげてます💓
産院にはあげなくていいとは
言われたんですが
お風呂上がりはあげてます🤗🤗
それでもぶくぶくおっきな男の子ですよ(笑)

宮田くん

うちも完全母乳ですが、みなさんとは逆でお風呂入れて疲れてるのに母乳あげるの嫌なので湯冷ましあげてますw
麦茶はあまり好きじゃないみたいです。
かなりお湯で薄めて飲ませてます。