※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

身内の中で自分の子が1番年上という方🙋‍♀️育児グッズ貸して、と言われる…

身内の中で自分の子が1番年上という方🙋‍♀️
育児グッズ貸して、と言われるの嫌じゃないですか?
私が心狭いんでしょうが、貸してと言われるの嫌いです。
しかも何度も同じ物。もう次から貸しませんが。
同じ物でもなくても、今度赤ちゃん産まれるからと、それにあたって上の子に使わせたい…と○○貸してとか、貸してと言わなくても、私が持ってるの知ってて、もういつ産まれてもおかしくないのに用意してなかったり、、、ちなみに絶対上の子に必要なもの。
確かにうちは今使ってない。今後3人目の予定目もない。
けど、買えよ!!!!不景気がこんなところにも影響してる?笑
あるものは借りようって精神が無理なんですが。兄弟でも友達でも親戚でも誰でも無理です。

こちらから貸してあげる。といって貸すのは問題ないです。あまり言いませんが。

あの人あれ使ってないし借りよ〜みたいな感覚、本当にわかりません。同じような方いますか?心狭すぎて同じような方はいませんか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

貸すのは全然嫌ではありませんが、貸してもらって当たり前っていう感覚の人には引きます💦

義妹がおさがりよろしく〜みたいに当たり前に旦那に言ってきた時にドン引きしました😂

もう使う予定もないので、こちらから声かけようかなって思っていたのでなおさら‥。
一気に貸したくなくなりました!笑

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

それです!貸してもらう事全体の人無理です!
    お下がりよろしくってお金出して買ったのこっちだよ?って感じですね💦
    貸してあげてもいいと思っててもその感じならもう貸したくないですね😅

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

言われました笑

「使い終わったもの全部ちょうだい」と言われたのですが、次の子も考えているので、1番目を育児した上で使わなかったもの&なくても困らなさそうな育児グッズを全て渡しました😂

…がいい気持ちはしません笑
投稿主さんと同じ心境でした😂😂

はじめてのママリ🔰ん

ちょ、ちょうだい?!
    すごい人がいるんですね💦
    貸しても嫌ですが、ちょうだいなんて何でそんな事言えるの?
    …すごすぎる。

こちらからもう使わないものあるからいる?って言ってあげるならわかりますが、貰う側が言うの違いますよね!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

貸してとか頂戴とかは言われませんが、全部あげてますよ😊
ベビーカーやブランドの服も、あげれるもので必要なものはあげてます。
何なら未開封のものも(笑)
喜んでくれるなら嬉しいですし、むしろ有難いです!
ちなみに私は借りたりはしないタイプです。

三人目の予定があるなら貸して使えなくなったら...というのもわかりますし、仰ってる借りる精神が嫌というのもわからなくもないですが😅
おそらくご自身が借りない方できちんとされているのかなと✨
ただみんな価値観は違いますし、どちらも間違えてはいないような気がします。

個人的には、そこでネガティブな感情になるのはご自身にとってプラスにはならないのでもったいないなぁ、とは思います💦

はじめてのママリ🔰ん

多分ですが、うちばかり貸す側だからだと思います。お互い様ならまだしも💦
    これから先もいろんなもの貸してと言われそうなので嫌なら最初から断って、ネガティブ思考にならないようにします!

• 2月3日
まま

売りに出そうと思ってるんだ〜。
ちょっとでもお菓子の足しになれば良いかなと思うし🤔とか
思い出の物だから貸せない。とか
なんか収めてて面倒くさいから自分で買ってくれない?とか
そんな感じで貸したくない物は貸しません😊
でも私は兄が大好きなので、兄に子供ができたらあげられる物はあげたいです!
貸しても貰って当然とも思わない人で、貸し借りはキッチリしてるので、こちらも気持ちよく貸したりあげられると思うので🤭
義妹はお礼は言うけど適当って言うか、当然と思ってそうで気持ちよくやり取りできそうにないので貸しません。

人によりますね😂

はじめてのママリ🔰ん

確かに人によりますよね💦
    貸してもらって当たり前の人には貸したくないですよね😅

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

嫌いな相手ならいやです