※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなり、ミルクも飲ませていない状況です。保育園ではミルクが飲めないため、昼間のミルクをやめる必要があります。食事のアドバイスをお願いします。

2週間ほど前から離乳食を食べなくなりました💦食べムラもあり食べる時は食べるのですが、食べないことがほとんどです💦味付けもいろいろ変えてみたのですが、食べたり食べなかったりです😭離乳食を始めて、今まではわりとなんでも食べてきました💦
食後のミルクはもうやめていたのですが、こういう場合って、また飲ませた方がいいのでしょうか?ご飯を食べなくてもミルクが出てくると思ったら、余計にご飯を食べなあんじゃないかと思って、今はご飯を食べなくてもミルクはあげてません💦お腹すいた方がご飯食べるかなと思って……💦同じ理由で、バナナは食べるのですが、ご飯をある程度食べた時はデザートのような感じあげてますが、最初からバナナをあげると、それしか食べないので、あげないようにしています。来月から保育園なんですが、保育園では1歳時はミルクは飲ませてもらえないようなので、ぼちぼち昼間のミルクはやめないといけません😭
どうしたらいいんでしょうか?また、こうしたら離乳食食べるようになった等のアドバイスもあればお願いします!

コメント

はじめてのままり

11ヶ月で保育園もあるのでしたらミルクは飲ませないです☺️
食べたくない時期ありましたけど、そのうちまた食べるようになって、また食べなくなってそれの繰り返しでしたよ〜!!

食べない時の栄養はバナナと牛乳頼りでした🤣
またそのうち食べるようになりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べない時って、バナナとか食べるものだけでも食べさせてる方がやっぱいいんですかね💦💦それだけ食べるようになっちゃいそうで……

• 2月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

食べないと分かりながら離乳食も出してそれでも絶対食べない時は好きなものをだしてましたよ☺️
    食べムラって誰もが通ると思うんですけど、保育園でバナナしか食べませんなんて子聞いたことないので、それしか食べないなんてことにはならないと思いますよ☺️
    根気よく楽しく一緒に食事してたら離乳食も楽しく食べてくれる日が来ると思います☺️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から離乳食始めてから、残すことがほぼないくらい今まで食べてくれていて💦むしろ、今までが調子良すぎたんですかね😅
    今日は朝も昼もほぼ食べず😭さっきバナナあげたら1本食べちゃいました💦💦好きなものだけでも食べてくれたら良しと思った方がいいですよね💦

• 2月3日