※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

下の子がごはんを食べない時は、諦めずに食べやすいアンパンマンのパンなど提供してみてください。

最近下の子がごはんを食べてくれません。

好きなハンバーグやトマト、バナナばっかり。

今日のお昼も好きなさつまいもの煮物だけで、あとは全然食べずに遊び出してます。こういう時、どうしますか?

もう諦めて何もあげないですか?
それとも絶対食べれるアンパンマンのパンとかあげますか?

コメント

まるぶし

そう言う時期か!と思ってさっさと片付けてます😂!

あまりにも食べない時は口元までもっていきますが、時期だと思って諦めてます笑

うっちゃん

月齢的に食べなくなる時期かなぁと🤗うちも1歳台で食べムラ出ました😅

真ん中の子は特に、離乳食を全拒否で1歳を迎えたので食べれるものが本当、白飯・パン・麺類の炭水化物オンパレードとかでしたょ💦
刻んでも混ぜ込んでも何しても食べないので、諦めて食べれる物だけ食べさせてました。

でも1歳半頃から保育園に通い始めて、急に色んなものを食べるようになり、まだ好き嫌いはあるもののバランスよくは食べてくれるように✨

子供は気分次第なので、急に食べますょ‼️体重の増加がなくて困ってる訳ではなければ食べれる物あげても大丈夫に一票です❣️