※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの名付けで名前の伝えやすさを意識しましたか?旦那が考えたシンプルな名前に満足しています。自分にセンスがないと感じているため、名付けは旦那に任せています。

子どもの名付けで名前の伝えやすさは意識しましたか?

例えば電話で漢字はどう書きますか?と聞かれたときに「陽菜子」だと「太陽の陽に、菜の花の菜と、子どもの子です」と一字ずつ説明するのって少し面倒ですよね😅(私がこんな感じの名前です💦)
悠を使いたかったけど何だか説明が難しくて諦めたこともあるんですが、気にしすぎだったのかな?

結局、子どもは旦那が考えてくれた「○○です」と一言で説明出来るシンプルな名前になり気に入ってます😊
自分にセンスが無いのは分かってるので名付けは旦那に任せてますが、候補にしていた悠里も可愛いかったよな〜とたまに思ったり笑

コメント

ひろ

意識してた訳では無いですが、1文字の名前が良かったので、結果的に伝わりやすくとても楽です!!

ままり

娘の名前はタレントの○○と同じ漢字です😊と言うようにしてます!
わたし世代〜親世代ならわかるタレントさんなので!

はじめてのママリ🔰 

めっちゃ分かります!笑
漢字を電話で伝えるの大変ですよね〜!!
私も佳の文字が入ってるのですが、ニンベンに土2つです。とか説明するの難しいです!分かってくれたらいいのですが、伝わらなかったとき困ります笑笑

のんの

説明のしやすさは考えてなかったです!😲
上の子の名前が「◯乃」なのですが、この乃の字は難しいですね…😂

はじめてのママリ🔰

伝えやすさは考えましたが、「◯という漢字の旁の部分」とか「△偏に×」とかで説明して伝わればいいかな🤔くらいでした!
絢だったら、「糸偏に旬」で簡単にわかってもらえるので😌
あとは、意味のいい字だけど説明のときによくない言葉を出さないといけないのは可哀想かなと思って避けました💦
倫の付く人が「不倫の倫です」と説明してたので😅

陽菜子、は全然気にならなかったです!
熟語がすぐ見つかりますし、同音異義語で字を間違えられる心配もないので🤔
悠の字は難しいですよね😂
ただ名前を聞く方もパソコンの前にいるので、「悠々自適の悠」でぱっと字が思い浮かばなくても言われた通りに打てばいいから大丈夫かなと思います🤔

ユウ

上から3、2、1文字です😊
長女も面倒でしたが、長男は廻一文字がなかなか通じません🤣「かいろうの廻」「回数の回にえんにょう」それでもダメなら「呪術廻戦の廻」です笑
最初から呪術廻戦といえば通じる可能性高いんですが、そこから取ったと思われるのは…と思って避けてます🤣

有名人に同じ漢字がいると伝わりやすいですよね😊

はじめてのママリ🔰

伝えやすさは意識しました🙌🏻
伝えにくい名前は候補から外してましたね!

一言で説明できるシンプルな名前、とっても素敵じゃないですか😊
お子さんが自分の名前で苦労しないわけですから、素晴らしい最初のプレゼントだと思います🥰
お子さんのことを考えた名前だなと思いますよ✨

はじめてのママリ

全く気にしてなかったですが、結果的に伝えやすい名前でした!
悠だったら”悠々自適”の悠、って言えるし、難しい漢字以外は意外と行けそうな気がします😀