※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べん
家事・料理

皆さんのご家庭は、冷蔵庫の大きさはどのくらいですか?我が家は長いこと…

皆さんのご家庭は、冷蔵庫の大きさはどのくらいですか?
我が家は長いこと夫婦2人でいて、256L(冷蔵163L、冷凍93L)を使っています。購入時、3人家族が目安と書いてあった気がしますが、ちょっと小さく感じます。
冷蔵庫の寿命を考えると数年以内に買い替えの可能性が高く、今年子供が産まれる予定なので大きいのが欲しいです。

お子さんいらっしゃる方、冷蔵庫の大きさ(大体で構わないです)やこんな機能ついてると便利だよー、というお話教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします( ^ω^ )ノ

コメント

400弱です!
冷凍庫デカイことと、小さいけど速攻冷凍できるやつもついていたので結婚の時に買いました!
便利だけど、離乳食作り始めると別にフリーザーほしいぐらいパンパンになります( ̄∀ ̄;)
パナソニックかな?エコナビです。

• べん

べん

エコナビ調べてみました!冷凍庫はやっぱり大きいほうがいいですよね〜。冷凍機能重視で調べてみます!
    ありがとうございます☆

• 1月10日
ゆーたん、

まだ子供1人ですが、パナソニックの551Lのに買い換えました(*^o^*)
たくさん入って便利だし野菜の傷みがなくなったのに驚きました(*^^*)

• べん

べん

野菜室に何か特別な機能が付いているんですか?子供産まれたらこまめに買い物は難しいですよね。野菜が長持ちするのはありがたいですね!パナソニック調べてみます(^^

• 1月10日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

Wシャキシャキ野菜室と書いてありました(*^o^*)

• 1月10日
  • べん

べん

野菜が美味しそうなネーミング♬
    食材使い切るのがヘタなので必須機能かも!
    見てみます。

• 1月10日
ギーグー

440とかだった気が!
サイズと電気代は関係なく、むしろでかいほうがお得と電気屋さんが言ってたので、先のこと考えてでかいのにしました!
まだチビ1歳なので冷蔵庫のなかはスカスカで、わたしもストック料理とかできないタイプなんですが、ぎゅうぎゅうにしておくより電気代かからないかな、とかおもってます!
冷凍室広めだと離乳食のストックとか入れるのに良いかもです!

• べん

べん

やっぱり冷蔵より冷凍の方が活躍しそうですね。私もそんなにストック料理とかしないタイプなので(^^;
    400前後を目安に調べてみます!
    ありがとうございます♬

• 1月10日

355です!
買いだめをあまりしないので冷蔵庫は余裕です。
冷凍庫はいっぱいです(笑)

• べん

べん

私も冷凍庫は常にいっぱいなんです。
    皆さん同じようで安心?しました(^^
    家の近くに業務用スーパーがあるので冷凍野菜とか買い込んじゃいます。

• 1月10日

退会ユーザー

分かります!私は冷凍うどんとか買い込んじゃいます(笑)
    冷凍庫は大きいにこしたことないですね。
    うちは冷凍庫が2室あるのに両方いっぱいです💦

• 1月10日
  • べん

べん

うちも常に冷凍うどんあります 笑
    冷凍庫は引き出し式ですか?見やすく取り出しやすい形がいいな〜と思ってます。

• 1月10日

退会ユーザー

引き出しです!
    私は片付け下手で、中にあるもの把握出来てないです(笑)

• 1月10日
  • べん

べん

私もコレいつのだっけ?ということがあります(^^;
    皆さんの意見を参考に、沢山見て調べようと思います♬

• 1月10日