※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心のモヤモヤがとまりません😶‍🌫️自分は1500円のワンピース1着買うのにも…

心のモヤモヤがとまりません😶‍🌫️

自分は1500円のワンピース1着買うのにも
躊躇してるのに、旦那のバックからは
飲みに行った時の15000円の領収書🫠
子供たちに買うための1パック398円のいちごだって
躊躇してるのに、、

夫の収入も低い方ではないと思います。
贅沢はできないけど生活に困りもしません。

でも、なんだかとても不公平を感じてしまいます。
嘘をつけば私が子供たちを連れて実家に帰っている時
飲みに行ける環境や自由なお金や時間が羨ましい。

仕事も月に2.3回しか休みなく頑張ってくれているのに
もっと家族の時間を大切にしてほしい。

産後は時短や育休をお願いすればその場で
会社に確認を取ってくれたり、
家のこともよくやってくれています。

だから好きに飲みにいったりしてほしいのに、、
全然許せない自分もいます。

妊娠中だからピリピリしてるのかもしれません。
お金がもったいないって思ったり、
自分もこんな体でメンタルも不安定でイライラしてるから
浮気されるかもしれないと起こってもない事で
不安で不安で押しつぶされそうです。

夫は今月も会社の飲み会に結婚式と
予定が詰まっています。

立場も役職をいただいてるので、
出さなければならないお金もあるかと思うのですが、
他所で出すお金、もったいないと思う自分もいれば
ださないのはカッコ悪いというのも分かる自分もいます。

なんで私ばかりこんなに我慢してるんだろうと、
でも生活費はもらっているから、
やりくりが下手な自分のせいだろうと
もどかしい毎日です。

パートに出たくとも、妊娠中でなかなか雇ってもらえません。
(職業訓練受講中に妊娠したため、再就職先が決まらず🥲)

こんなモヤモヤ、皆さんどうやって解消してますか?

コメント

deleted user

妊娠中は不安が常に拭えませんよね〜メンタルがやられやすすぎて…。

妊娠中は旦那にまず好きに使っていいお金を決めてもらってその範囲で好き勝手してました笑
上の子のときはベビーグッズ含め100万、下の子のときは40万
買い物したりシッターさん雇って友達と過ごしたり、色々しました。
不安な気持ちは旦那様にお話されましたか?
意外と受け止めてなにか解決策を考えてくれるかもしれませんよ😊