※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅったんママ
子育て・グッズ

息子がまだ歩かないことに悩んでいます。押し車で歩かせるのは効果的でしょうか?

皆さんのお子さんいつごろから1人で立ったり歩いたりしましたか?今日で11ヶ月になった息子が、つかまり立ちとつたい歩きは7ヶ月頃からしてるんですが、1人で一瞬立てるんですが歩く素振りをしてくれません(^_^;)マイペースくんなんでしょうか?周りの子達は何歩か歩いてるみたいで、誕生日までには歩いてほしいな~と思ってます!押し車?みたいなおもちゃで歩いてくれるのでもっと歩く練習させた方が良いのでしょうか?

コメント

ひよ

うちは10ヶ月から歩くようになりました!押しぐるまいいですよ!うちはこんなのです!これを買ったら歩くようになりました^ ^

• しゅったんママ

しゅったんママ

回答ありがとうございます♪

うちも押し車あるからいっぱい歩く練習させてみます( * ॑꒳ ॑* )♪

• 1月10日
basil

うちも6ヶ月~つかまり立ちと伝い歩きはしているんですが、いっこうに1人で立つ気配がありませんσ(^◇^;)
伝い歩きまでは早かったので、すぐ歩くかなとさえ思っていたんですけどね~

でもハイハイはたくさんした方が良いと言うし、歩き回ると大変そうなので笑、高速伝い歩きが出来るくらいだからいつかは歩くだろうし、気長に待とうと思っています!

求めている答えでなくてスミマセン(´`:)

• しゅったんママ

しゅったんママ

うちの子だけじゃなくて安心しました(*˘︶˘人)

確かに歩き回られると大変ですよね…笑
    子供のペースもあると思うので練習しつつ気長に待ちます♪

• 1月10日
夏花

同じ11ヶ月です!
うちも7ヶ月頃からつたい歩きしてましたが、年末年始あたりから歩けるようになりました。少し上の親戚の子に刺激を受けたのか、突然上手になりました^_^!

• しゅったんママ

しゅったんママ

周りの刺激って大切ですよね( * ॑꒳ ॑* )♪
    押し車で練習しつつ気長に待とうと思います!

• 1月10日