※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、ハイハイで動き回るアパートの間取りで、子供のスペースを考えています。LDKにテレビ線がないため、どのようなレイアウトがいいでしょうか?

このような間取りのアパートの場合、みなさんならどのようなレイアウトをしますか?

9ヶ月の息子がいて、最近少し歩けるようになりました。
普段はハイハイであちこち動き回ってます。

動きやすく、子供のスペースが少しでも取れるような配置を考えてるのですが、なかなかよいのが思いつきません。

ちなみにLDKにテレビ線はありません💦

コメント

心晴ちゃんママ

私でしたら上の六畳を寝室にして下の六畳を子供部屋にしちゃいます!
下の六畳の部屋からテレビの配線を引っ張ります!

• おまんじゅう

おまんじゅう

アドバイスありがとうございます。
    やっぱりLDKにもテレビ置けた方が良いですよね。
    配線引っ張ってみようかな。
    下の6畳まるまる子供部屋に出来たら、子供も遊びやすいですね!

• 1月10日
ドキンちゃん♪♪

以前住んでたマンションが向きは違うのですが、似たような配置でした!

バルコニーに面した洋室をリビングにして、LDKとの境の扉は取ってしまって、LDKをダイニングとして使ってました。

テレビを右側に設置して、リビングの入り口からテレビの前までベビーサークルの柵を設置して、リビングの中にはソファだけにして、あとはパネルマットを敷き詰めて、全体をキッズスペースにしてました。

キッチンからも見えるし、柵があるので出てこれないし、テレビにも触れないしで良かったですよ😊

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

ちなみに私も上の洋室を寝室にします。

• 1月10日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

散らかってますが(笑)
    ダイニングからリビングを見るとこんな感じでした。

• 1月10日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

写真まで載せて下さってありがとうございます。
    とても参考になります。
    境の扉がなくなると、かなり広々しますね!
    広めの1LDKみたいな感じですね。
    これくらいのスペースがあれば子供も思い切りハイハイ出来そうです。

• 1月10日