※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
産婦人科・小児科

遠い病院で無痛分娩を考えていますが、不安です。遠く通うのは大変でしょうか?体験談を聞きたいです。

以前こちらで相談させて頂いたのですが
2人目を無痛分娩で出産したいと思っているのですが
病院が家から車で50分かかります💧家の近くにも分娩をしている病院はありますが無痛は行っておりません。
やはり遠いところに通うのは厳しいでしょうか?検診は通えたとしても、陣痛がきたときに怖いなと思ってしまいます。(計画無痛はしてません)遠くに通ってる方がいたら大変な事など教えて頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

計画無痛はできないところなんですか?

• みみ🔰

みみ🔰

コメントありがとうございます😊
    確認したところ、計画はやっておりませんでした。

• 2月3日
ユウ

1時間近くかかるところで和痛してます😊
特に長女は陣痛がわからなくて気づいた時には4分とかでした😅
車もなく、真夜中に父に迎えにきてもらったので到着まで2時間近くかかりましたが間に合いましたよ👌🏻

次女の時は痛みが弱いまま向かうことになり、上の子の経験から万が一激痛に変わればタクシーを待たずに救急車を呼ぶよう指示が出てました😅
でも問題なくついてます🤣

大変だとしたら日々の健診ですね。やっぱり面倒でした笑

• みみ🔰

みみ🔰

コメントありがとうございます😊
    4分間隔で2時間近くかかったのに間に合ったのですね😲何が起こるか分からないのが出産ですが、なんとかなってしまうものですね!!日々の検診は確かに面倒です笑
    もう少し考えたいと思います✨

• 2月4日