※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

妊娠9週目で赤ちゃんの動きを感じたい。皆さんの経験を聞きたいです。

現在妊娠9週丁度くらいです。今日、エコーで赤ちゃんの様子を確認したら、もぞっと動いた感じに見えました🥺先生も、「お!動いたね~!」と🥺

初めての妊娠なので右も左もよく分からずドキドキなのですが、この頃から赤ちゃんが動いてるのを確認できた方いらっしゃいますか?皆さんの体験談お聞きしたいです!

コメント

こん

動いてるの見えましたよ〜😊
私も2人目で初めて動いてるの見えたんですが、まだドラえもんみたいな手足をピクピク動かしてました!

1人目の時はその頃はまだ妊娠が実感できずいつもへえーって感じでしたが、すでに可愛いですよね❤️

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!こんなに早く動いている姿を見れて感動です🥺✨
    びっくりしすぎて見間違いかと思うくらいでした!見れてハッピーです😊🍀*゜

• 2月3日
ぴーぷる

その頃には動くの見えてました✨まだお腹の空間に余裕があるうちは起きていればエコーで指を吸ったり泳いだりキックしたり臍の緒を一生懸命かき集めたり…色んな姿が見れて楽しいですよ♥️
ついついエコーを見て笑顔になっちゃいますよね🎶

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!
    えーっ!そんなにバリエーション豊かなんですね😆どの瞬間も見てみたいです!!出来ることなら毎週エコーで見たいくらい😊💞
    これからのエコーがとっても楽しみになりました🍀*゜

• 2月3日
  • ぴーぷる

ぴーぷる

グッドアンサーありがとうございます✨
    これからが楽しみですね✨そしてまだまだ手のひらサイズにも満たないのにそんなに動けるの⁉️ってほんと神秘ですよね。
    今回年齢のこともあり3人目にして初めて胎児ドックを受けてみたのですが、産院のエコーと違ってじっくり見る分赤ちゃんの事が見れるので 妊娠初期ドックでも沢山の姿を見れるのでオススメです。
    なんで上の子達の時行かなかったんだろうって後悔するくらい😂
    3人目にして今までで1番興奮したエコーでした(笑)

NIPTや羊水検査と違って 胎児ドックは2.3万程度と安価で受けられるものが多くて ほんとにじっくり赤ちゃんと対面できるので、
    なんで1人目から行かなかったんだろうって言う私の後悔も含め🤣選択肢のひとつに入れるのもオススメですよ✌️

• 2月3日
□emiyu□

10週のエコーで手を動かしてるの見ました💓12週のエコーでは寝てたのか動かず😝

こんな小さい時から動いてるのって生命の神秘感じますね😊🌟

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!👶ちゃんのタイミングもあるんですね😆
    お腹の中ですでに活動してて、本当に神秘ですよね🥺✨エコーが楽しみになります!

• 2月3日
くぅぴぃ

1人目の時、10週で手足動かしてて、12週では跳ねてました😆💕

• まるみ

まるみ

毎週見たくなっちゃいます😆
    跳ねてるの絶対可愛いですね😊💕貴重な瞬間✨

• 2月3日
わかか

タイミングいいと動いてる姿見れますよね♥️
愛おしくなります😁✨

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!こんなに早く見れて、タイミングよくてラッキーでした😊🍀*゜
    びっくりしちゃったけど、すぐにかわいー!って思いました💞

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も動くの見えましたよ〜❤️
手足バタバタして飛び跳ねてましたw
思わず「わ〜、だんだん人間になってる〜!」って声に出ちゃって先生に「これからもっと人間っぽくなるよw」って笑われました😂

• まるみ

まるみ

私も今日もぞっ!と初めて動いたのを見て、改めて成長を実感しました😊✨一度動いてるのを確認すると、今何してるのかな~?ってめちゃくちゃ楽しみになりますね😆💕

• 2月3日
𝐚𓂃𓈒𓏸

9週くらいでも確認できたと思います!モゾモゾ動いたり、跳ねたり、楽しいんですかね?🥺

今14週ですが、12週の時にも動き回ってたのエコーで確認できました👶🏻