※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

子供の入園式について、スーツのサイズや色について相談があります。サイズやジャケットの有無、色についてアドバイスをお願いします。

ご意見くださいませ。
子供のことですが、幼稚園に上がるため、入園式があります。

無難に子供にスーツを買っておきたいのですが、
サイズは今のサイズで良いのでしょうか?それともワンサイズ上を買った方が良いのでしょうか?

また、ジャケットなしって変ですか?
たぶんその頃は暖かいのでシャツにベスト、もしくはカーディガンにしようかと思っているのですが…

またやはり黒色が多く、無地が多いですかね?💦

コメント

クマリン

息子は療育園の入園式には、シャツもネクタイも揃ったのをイトーヨーカドーで買いました。

今年七五三で着るため、110にしましたが、当時の息子にはダボダボでした(笑)

色は夫のスーツと似たようなのに、パパとお揃いっぽくしました😊

靴は西松屋のローファーと靴下😊

  • ゆら

    ゆら

    一式買われたのですね!
    大きめにするとダボダボ感でますよね💦

    靴は私も同じく西松屋の予定です!

    • 2月3日
  • クマリン

    クマリン

    こんな感じです😊

    かなりダボダボでしたから、西松屋で、簡易ベルトを買いました🤔

    • 2月3日
  • ゆら

    ゆら

    画像ありがとうございますー😭
    参考になります!

    110でダボダボとのことでしたが、そのかわり長く使えましたか?

    • 2月3日
  • クマリン

    クマリン

    家は多分七五三をやり、後は様子見にして、卒園式に着れたら終わりですかね…。

    ギリ入学式に着れたら着せて、捨てます(笑)

    • 2月3日
  • クマリン

    クマリン

    もし、結婚式などあれは着せますが、親戚付き合いも無いので…。

    冠婚葬祭など呼ばれる予定があれば、大きめで構わないかもしれません😊

    • 2月3日
もな👠

幼稚園の入園式は制服ではないのですか?💦

  • ゆら

    ゆら

    制服ではないのです😭

    • 2月3日