※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学校に入学する子供を春休みや夏休みの週2、3日学童に預けたいです。民間学童を利用している方、どのように利用しているか教えてください。

こんにちは、今年から小学校に入学する子供いるのですが、春休みや夏休みの長期休みだけ仕事のため週に2.3日預けたいんです。学童は普段から定期的に預ける人ですよね💦スポットで利用したい場合は民間の学童ですかね?どうですかね?使ってる方いますか?どんな使い方してますか?なんでもいいのでお話し聞かせてください😵

コメント

あり※

長期のみ利用してます。
ほんとは市の決まりで、新一年生は長期のみ預かりは❌でして、問い合わせをしました。
子供の人数も少ないし、多様な働き方も後押しのため去年から長期のみもオッケーになりました。
学校がやってる学童の決まりはどんな感じでしょうか??民間のも色々ありますので見学されるのも良いかと🌸

きき

うちの小学校は長期休みのみ預けるのもオッケーです☺️
地域によって違うかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は長期のみは利用出来ませんが、長期のみ利用可能な自治体もあるようなのでまずはお住まいの自治体のホームページで調べてみてはいかがでしょうか?

民間だとスポットでの利用もOKな所が多い気がしますが金額もなかなか高くなることが多いと思います。