※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
ココロ・悩み

子どもの成長に不安を感じ、悩み続けて疲れています。現在を楽しめず、子どもたちに気を取られることができない状況です。

子どもの発達などなど‥一度不安や心配になるととまらなくなる自分に疲れます😢

頭の中そればっかりになってしまうし、考えすぎてしまって結果取り越し苦労ばかりで本当に何してるんだか‥😞

今は今しかないのに悩んでばかりで、せっかく可愛い子どもたちが目の前にいるのに本当に台無し😢

なんかもう疲れちゃいました💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありますよ。産後だからなおさらでは?(*´ー`*)

•  ままり

ままり

そうなんですよね💦
    産後メンタルなんで余計にかもしれません😢
    このまま産後うつに移行したらどうしよう‥と更なる不安に襲われます😭

そういう時期ありますか??
    取り越し苦労なんて本当に無意味な時間です😫
    でもなかなか切り替えられません😢

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに辛いようなら病院オススメです。授乳で難しいですかね!?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人や親に話して解消してますよ(>_<)

• 2月3日
  •  ままり

ままり

今は受診も内服もしてませんが元々鬱があるので心配してます😢
    授乳があるのでお薬などは心配ですが、あまり続くようなら受診も検討しようかなと思います😣

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも疾患もちです😢薬はずっと飲んでます。無理なさらずに✨

• 2月3日
  •  ままり

ままり

授乳中も安定剤など飲まれてましたか??🥺

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳は諦めましたよ☺️

• 2月3日
  •  ままり

ままり

やっぱりそうですよね🥺
    まだどうしても必要な状態ではないのでもう少し凌いで様子見てみます😢

• 2月3日
maa

それくらい頑張ってる証拠ですよ☺️
少し肩の力抜いてみてはどうでしょうか?
私も疾患持ちです😂

•  ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    そうですね!
    考えたところで変わるわけでもないことをクヨクヨ考えても仕方がないです😅
    わかっててもなかなか難しいですが、肩の力抜いてもう少し気楽になります!

持病辛いですよね💦
    私は今は元気ですが鬱病の既往があり、少しコンディション崩れるとすぐにそっちに引っ張られそうになります😩
    長くうまく付き合っていかないといかないので産後は要注意です🥲

• 2月4日
  • maa

maa

お気持ち分かります🍀*゜
    私も鬱病で20年以上精神科通ってます、ここ数年は落ち着いてきましたが体調悪い日もありますし、季節の変わり目もキツいです😅
    うちの子、低体重児でしたし、成長も遅く、まだ喋りません😕気にはなりますが、なるべく考え過ぎない様に心掛けてます😅
    ただ、高齢で出産したので、発達障害などの覚悟はしてます、それが確定した時に全力でフォロー出来るように、今は緩く育児してパワーためてます😉

• 2月4日
  •  ままり

ままり

同じですね😌
    私も環境の変化や季節の変わり目などでソワソワ落ち着かなくなってきます🥲
    ソワソワしてきた時点で早めに対処するように心がけていますが、子どものことになるとかんがえすぎてしまいます😭

maaさんのようにドンと構えてありのままを受け入れられるようにならないとですね🥺
    私は自分の精神疾患のせいで子どもに遺伝してしまったんじゃないかとか、私のように生きづらい人生を子どもも歩むことになるのかと悲観してしまったり‥やっぱり客観的にみても思考が病的ですよね😅
    昨日よりは少し落ち着きました!

肩の力抜いて、もう少し緩く育児していきたいです😌😌

• 2月4日