※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜間長く寝るようになり、授乳間隔が広がり母乳量が心配です。同じ経験のある方の体感を教えてください。

生後3ヶ月 母乳量について

生後3ヶ月の女の子を育てています!
下の子ということもあってか、3ヶ月を過ぎた頃から、22時頃〜朝まで一度も起きずに寝るようになり、とてもありがたい反面、授乳間隔が8〜10時間近く空くこともあり、母乳量が減ってしまうことを危惧しています🥺
ちなみに、日中は2時間半〜4時間の間隔で授乳しています🤱

実際経験のある方、体感としてどうでしたか?✨
たくさん教えていただけるとありがたいです🙏💜

コメント

はじめてのママリ🔰 

同じく3ヶ月頃から夜間も母乳飲まなくなり、母乳拒否も始まり、完ミになりました🍼
すぐおっぱい出なくなり、今は完全に止まりました、、。

• あれん

あれん

お返事ありがとうございます😊
    やはり夜間飲まなくなると、出なくなるのも早いのでしょうかね🥺

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私の感覚だと夜飲まなくなってから急速に進んだ気がします(´・-・`)

• 2月4日
まぁだ

私の子も、夜間よく寝るようになりました。また、遊びのみも始まり、日中は一回の授乳時間10分飲むか飲まないかになりました。3〜4時間間隔です。
一応、体重が増えているし、元気なので完母でいってます。飲んでいる時も、ゴクゴクって聞こえるので、出てるのかなぁって思ってます。
答えになってるか、わかりませんが…。

• あれん

あれん

お返事ありがとうございます✨
    遊び飲み、これくらいの時期からありますよねー😭思い出しました💦
    うちは元からあまりゴクゴク音が聞こえるタイプではなく、射入反射が減った気がして、不安になっていました😭
    体重測っていこうかと思います😭

• 2月4日
  • まぁだ

まぁだ

そうなんですね。射入反射が減ったら不安ですよね…
    母乳外来などにも相談されてもいいかもしれませんね😭
    私も、一度相談しに行こうかなって思ってます。

• 2月4日