※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのオムツについて相談です。パンツタイプがいいか悩んでいます。現在はテープタイプのMを使用中。パンツタイプのMだと横漏れが気になる。かえやすさはどうかも悩んでいます。テープ派の方いますか?

生後8ヶ月オムツについてです。
体重は8キロあるかないかくらいです。
寝返り、ハイハイ、おすわり、つかまり立ち、伝い歩きします。

となると、オムツはやっぱりパンツタイプですかね?
今はテープタイプのMを使っています。
パンツタイプのMを履かせたところ、ウエストが細いのか太ももが細いのかどうにも横漏れしてしまいます。

かと言って今からパンツのSを買って失敗してもなぁ…と思いつつ🤔

あと、パンツタイプの方がかえやすいってよく聞くんですが、かえにくくて仕方ないです😂💦わたしが下手なだけだとは思うのですが💦

まだまだテープ使ってるよ〜!って方いらっしゃいますか、、???

コメント

ママリ

8.7キロ、パンツとテープ併用しています☺️

横漏れはギャザーの所からですか?
確かにパンツタイプの方が同じサイズでも大きく感じます😳

掴まり立ちしてるときは後ろからテープタイプで交換しますし、ゴロゴロハイハイで動き回る時はパンツの脚だけ通しちゃって立たせて履かせます😂

交換する時も最初からパンツとテープ両方用意します😂

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

なるほど!併用!
    横漏れはギャザーのところからです💦
    夜寝てる時からまだしも、日中でも漏れてしまうのでサイズ合ってないですよね。ウエストもテープに比べるとゆるいですし。

なんか、すごく器用に足を動かしてパンツ履かせてくれません😂💦

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

確かに合って無さそうですね🥺💦

めっちゃ分かります〜!
    片足履かせて、もう片足と格闘していたら反対の足脱げてる、、!😳みたいな感じでパンツ苦手です😂笑

• 2月3日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

うちも片足履かせて、もう片足履かせようとしたら脱げて…を何回か繰り返したりします💦何回か繰り返してると、ちょっと面白くなってきて笑っちゃったり😂なんか友達とかもみんなパンツの方が楽って言うので、いつかわたしにもそんな日が来るのでしょうか、、、笑笑

• 2月3日