※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差の姉妹を育てている方が、下の子を泣かせっぱなしにする時間について気になっています。自分は10分くらい泣かせっぱなしにすることが多いが、時間が長く感じることがあるそうです。

下の子を泣かせっぱなし、何分くらいですか?
2歳差で姉妹を育てています。

下の子はまだ1ヶ月ですが
上の子の相手などで、
泣いても構ってあげられないことが多々あります…

授乳やオムツなどのお世話はちゃんとする前提で.
皆さん何分くらい下の子を泣かせっぱなしに
しているか気になりました😂

うちは10分くらいは平気で泣かせっぱなしのことが
多いですが
泣かれていると、すごく時間が長く感じます…😇

コメント

はじめてのママリ

私はすぐ抱っこしちゃって
上の子に我慢させちゃってる状態です😭
赤ちゃん泣かせっぱなしがなんかこわくて😵
3分以内には抱っこしちゃいます。

deleted user

うちも2歳差の姉妹なので同じです!

上のお姉ちゃんがヤキモチ妬きやすくママを独り占めしたいタイプか面倒見の良いタイプかにもよりますが、下の子が泣いてる時は「赤ちゃん呼んでるから一緒に見に行ってみようか」と上の子と一緒にお世話するスタンスでいました。
抱っこはお母さんがして、ミルクをお姉ちゃんに持ってもらったり、遠くにあるオムツを取ってきてもらったりして「お姉ちゃんが一緒に面倒見てくれるから本当に助かる」と言い続けると、お姉ちゃんも母性?のようなものが芽生えて一緒に可愛がってくれるようになり、赤ちゃん泣かせておく時間も少なく済みました☺️

はじめてのママリ🔰 

めっちゃ分かります!!
2歳の子と6ヶ月の子がいます!!
6ヶ月の子はまだ赤ちゃんでしかも甘え泣きも始まったのですぐ泣きます😂😂
今は上の子を優先するようにしてるので、同じく10分くらい平気で放置しちゃってます、、笑笑

ままり

私もすぐ抱っこしちゃってた派です😭
泣かせっぱなしに出来なくて・・・
上の子と下の子2人ともひざにのせて、下の子には乳のばしながらおっぱい吸わせてました(笑)
最初は上の子が邪魔と言わんばかりに「ギィーーー!!!」としてましたが、「上の子くん大好き、下の子くんも大好き、2人ともママの大事、ママは上の子くんと下の子くん2人抱っこできて幸せ♡」って言い聞かせてました。
結果上の子には我慢させてたかもしれないですが、2人抱っこして下の子におっぱい飲ませてる時は上の子のほっぺにいっぱいちゅうしてました(笑)
いつしか下の子泣いてたら「ここ!」と下の子に座ってどうぞしてくれるようになりました😌

イリス

10分くらいは泣かせてましたね。

上の子とお風呂入ってる間は30分くらい…。
退院からすぐに指吸い覚えて自己解決してました…。

「泣いてる間は生きてるから大丈夫」
もちろん、自ら動けないし月齢ですが…。

ままり

10分泣かせっぱなしなんて
全然あります😂
上の子とお風呂の時
タイミング的に全然寝なくて
泣いてなかったしとりあえず入ってでたら泣いてたので
下手したら20〜30分泣いてたかもしれないなぁなんて日もあります😂

きなこ

ミルク、オムツ以外で泣いてるときは手が離せない時は10分以上ないてる時あります😭
夕飯の準備〜お風呂の間だと30分くらい泣いてるときありますね💦(ずっとじゃなくて泣いて、泣き止んでを繰り返す感じで)
泣くたび抱っこしてたら上の子達のことを出来ないので仕方ないかなと割り切ってます😢

次男のときも長男優先で過ごしてましたが、次男もその時のことなんて覚えてるわけないし、ごめん!腹筋鍛えて元気に育って!って思ってます😅

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼で失礼します💦沢山のコメントありがとうございます!!泣かせっぱなし派と、そうじゃない派、両方いらっしゃいますね☺️
イリスさんの、泣いてる間は生きているから大丈夫、という名言を心の支えにしたいと思います😂😂