※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いについて相談です。3人目の男の子に何を贈れば喜ばれるでしょうか?予算は5千円前後です。

【出産祝いについて 教えてください】

去年の10月か11月頃、親戚に赤ちゃんが産まれたそうなのでお祝いを贈りたいと思っています。
すでに男の子と女の子がいて、3人目の子ども(男の子)になります。

3人目となると、服もおもちゃも、色んなものがすでに揃っているのかなと思い、何が喜ばれるかわからず悩んでいます。貰って嬉しかったものやオススメなどあれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

予算は5千円前後です。

コメント

はじめてのママリ

サプライズ希望ですか??

特にそうでなければ3人目ですし既に生まれてから日が経っていること、男の子もいるようなので、私なら直接聞いてしまいます!

いくつか相手に候補出してもらって自分の予算と近いものを送ればまだサプライズ感もあるかなーと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプライズというわけではないのですが、自分の娘の出産祝いも頂いているのでお返ししようと思っています。
    年に1〜2回ぐらいしか会わず、LINEのやり取りもほぼないので直接は聞きづらく…😅
    でも直接聞くのが一番間違いないですよね。
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お祝い事なら久しぶりに連絡がきても相手方は嬉しい気持ちしかないと思います!♪
    直接聞くことで、もしいらないよーって言われたら娘の時にもらったから是非あげたいと言えば大丈夫かなと。。。

我が家は2人連続男且つ10.11月生まれで季節も同じだったので2人目の時は
    Amazonギフトカード(5千円でも十分助かりました←でも凄い仲良い人限定かもです)
    あとはいくつか候補出してーと言われて3-7千円前後でいくつか出してお祝い頂きました!

あとはおしりふき、子供ではなく私用のプレゼントが嬉しかったです。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談ありがとうございます!お金や消耗品も嬉しいですよね〜。
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

お洋服でも嬉しいと思いますよ^^
上にお兄ちゃんがいるなら、お下がりが多めだと思うし、この子のためのお洋服、前掛けなど、喜ばれると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かに3人目となるとお下がりがたくさんあって、その子専用は少なそうですね!盲点でした👏

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 2月3日