※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
妊娠・出産

昨夜、嬉しい胎動を感じたが、急に感じなくなって不安で眠れなくなりました。差があると分かっていても、怖く感じます。朝方には胎動がありました。要約の条件に従い、お話しします。

精神的に、、。昨日夜中11時に嬉しすぎるくらい強い胎動を感じ、幸せ♡な気持ちに。しかしそれから2時まで全然感じず、不安にかられて全く眠れなくなりました、、考えすぎですか?差があると分かっていても、いきなり暫く感じなくなると怖くなってしまいます。。
その後、何度か朝方まで胎動はありました。。

コメント

大丈夫ですよ!
気にすると動かないって聞いたことあります!
私も、すっごくお腹の中で暴れてたからムービー撮ろうとして、全く動かなくなって、、の繰り返しっ笑天邪鬼な子だなぁ~っていっつも言ってました♥︎
赤ちゃんも寝てたら動きませんしね☺︎

きわむ

その後に胎動があるなら問題ないと思いますよ♪
感じていない時は多分、赤ちゃんが寝ていたんじゃないですか?
私も半日ぐらい感じない時あり、受診時に先生に聞いたら気が付いてないだけで赤ちゃんは動いてると言われました。

ゆうみママ

ママがリラックスしているときに動きやすい、と聞いたことがあります(•‿•)あとは感じなくても中でちょこちょこ動いていることもあります。私もエコー中に胎動感じなくても、手が動いてるね〜と先生に言われたことがあります(´・◡・`)胎動が多い、少ないも赤ちゃんの個性ですから大丈夫ですよ😙

2年目ママ

ありがとうございます(;;)♡

なんか、、
ネットとかで見ると20分くらいで胎動がないとまずいとか、そうゆう情報があったりしてますます頭が痛くなってきて、怖くなってしまって。。

先生は、
胎動を頻繁に感じられるのは妊娠9カ月くらいだから、今は全然気にする段階じゃないよと言ってくれたんですけど、、

赤ちゃんも寝てるだけだ!と、自分に言い聞かせても、マイナスな事しか浮かんで来なくて、、

明日検診なんですけど、今日行かなきゃダメかもしれないと
本気で夜中考えてしまいました。。涙

2年目ママ

ありがとうございます♡(;;)

きわむさんも感じない時半日くらいあったことがあるんですね。。安心しました💦
その時は不安になったりはしましたか?

感じないだけで、赤ちゃんは元気でいてくれてるんですかね😭✨

我が子のこと、ちゃんと信じなきゃですよね😢✨

2年目ママ

胎動だけで判別するのは良くないですよね(;;)
赤ちゃんの個性なんですね☺️

感じなくても動いてるだけで、赤ちゃんに何かあるわけじゃないですもんね。。
マイナス思考ですみません(;;)

7ヶ月過ぎて、自分の体調に問題なく過ごせていれば、
余程のことがなければ、赤ちゃんには何かあることはないですかね?😢

ゆうみママ

7ヶ月ならそんなに心配することはないですよ^^私も妊娠中、受診までいつも不安だったし、とにかくマイナス思考だったのでお気持ち分かります(>_<)でも仕事で走り回ったり、患者さんにお腹蹴られたり、、色々なトラブルがありましたが、今では困るくらい元気に泣いて、ジタバタ暴れているので赤ちゃんって強いなぁと思っています(•‿•)

2年目ママ

そうでしたか😢✨
私だけではないのですね、、元々心配性なため、妊娠してから更に上乗せするように心配性が悪化しちゃいました。。

7ヶ月の生命力、もっと信じてあげなくてはいけないですね💦

出来ることなら、お腹の中を覗き込んで、様子を見てみたいくらいな毎日です(´・_・`)

明日の検診が待ち遠しいです😭

結美ママさんも、胎動を結構感じない時間帯とかありました?

ゆうみママ

仕事中などの動いている時間帯はあまり胎動を感じなかった気がします(>_<)食事後や、眠い時、休憩中などのリラックスしている時に激しく動いていました(•‿•)仕事中は静かにしててお利口さんだねぇ、なんて呑気に構えるようにしてましたo(^_^)o

madara

自分がちょっと長めのお出掛けして疲れたりするとその後や次の日は動かない時がありましたよ。赤ちゃんも疲れるんですかね。20分動かないと…ということはないですよ(^-^)

2年目ママ

そうでしたか♡(;;)
ありがとうございます♡♡

私も結美ママさんみたいな広い心で過ごしていけたらなぁと思います😢✨✨

2年目ママ

本当ですか♡♡(;;)
そうゆう体験談聞けるとホッとします💦💦
ありがとうございます♡