※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ハーフの子供の名前をカタカナで付けることに悩んでいます。旦那はエマがいいと言っていますが、由来がないため悩んでいます。カタカナで名付けた方の経験を知りたいです。

お腹の子の名前について。
ハーフのため、カタカナで付けるのですが、旦那が絶対にエマがいいって言っているのですが(響きでです)、由来がありません。
漢字を当てれたら画数でとかあると思うのですが、カタカナのため由来をどうしようか悩んでいます。
響きが良くて名付けられた方、カタカナで名付けられた方いらっしゃいますか?由来はどのようにして決められましたか?

コメント

S

外国の名前Emmaの意味はゲルマン語で宇宙。
そこから由来をとっても良いし、日本語の絵馬から夢が叶えられるようにとかでも良いと思いますよ😊

• S

S

日本語で検索すると宇宙ってる出てきたけど、英語で検索するとゲルマン語のermenに由来し意味はwhole全体,universal普遍的と出ましたよ!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊❗️

• 2月3日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

うちの子はクォーターでカタカナの名前をつけました!
由来は考えず、日本でも私の母国でも可愛い響き、馴染みやすい、違和感のない名前を選びました🫶🏻
由来なに?と聞かれますが、どっちの国でも呼びやすい名前にしたと答えてます😂
ちなみに、エマという名前は海外では元気で明るい女の子に付く名前だそうです🙆🏻‍♀️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    参考になりました❣️

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

響き!でいいと思います😂カタカナでエマちゃんかわいいですね!
無理に由来決めなくても!もしくはカタカナで名付けされるのであれば漢字だとこれかな?って選んでみてそれで由来作ってもいいかもしれませんね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺❗️

• 2月3日