※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
家族・旦那

離婚するか悩んでいます。夫は家事育児非常に協力的ですが、たまに私が…

離婚するか悩んでいます。

夫は家事育児非常に協力的ですが、たまに私が理解できない所でめっちゃ怒ります。

自分でやると言ったくせに私が何もしないと「何でやらないんだ!」と怒ったり、ちょっと嫌味を込めて言っただけなのに「俺に感謝してない。当たり前だと思ってるだろ」と怒るしでもう何が夫の地雷なのか分かりません😩

今日も昔私が買ったコップでお酒を飲んでいたので、それ、私のだよー笑みたいな感じで言ったら、

俺はこのコップ以下なのか!?息子が生まれてからの生活費は俺が稼いでるのに!

と急に怒られました。

夫からしたら家にあるものも自由に使えないのか的な意味合いで受け取ったのかもしれませんが、私はそんなつもりは全くありません。

前にも同じような会話をしたのですが、その時は普通に「いいじゃーん」みたいな感じで終わったんですけどね。

以前もこんな感じで怒られて、もう次はないと言われていました。私のことも子どものこともどうでもいい。金は払うから出て行けと...

夫はもういつ離婚してもいいからって気持ちみたいですが、子どもたちもまだ小さいので必死に謝って離婚は回避してもらいました。

夫の言う通り、今後もこんなことが続くようなら一緒にいても嫌な思いするだけなのかなーとも思っていますが、下の子は生まれたばかりで父親の記憶がないし、上の子はパパ大好きなので今引き離すのは可哀想と思っています。

せめて子どもたちが成人するまで、それが無理なら友達優先になる10歳くらいになってから離婚しようかなと考えています。

私自身は育休中なので保育園が決まれば仕事に復帰できます。

私が地雷踏まなければとってもいい夫、父親なんですけどね...

いっそのこと不倫でもしてくれれば踏ん切りつくのになー

コメント

ぽて

お金払ってくれるなら
離婚一択

子供も小さいので今のうちに離婚しますねー

• Lily

Lily

コメントありがとうございます。
    やっぱそうですよね😫
    私も次同じようなことがあったらもう離婚しようと思っていたんですが、いざ向こうからそう言われるとやっぱり何とかこの家庭を守りたいと思ってしまって😖
    子どもがいなかったらきっと即離婚してたと思うんですけどね

• 2月3日
はじめてのママリ

家事育児はしてくれるのに、俺が稼いでいるとか感謝がないとか昭和な感じで攻めてきますね。困ったものですね。

• Lily

Lily

コメントありがとうございます。
    本当そうなんですよ。ワンオペなんてできないくせに、仕事してるからって偉そうにするなって思います😩
    私より7つも年上なのに。

夫と付き合う前に会社の上司から「あいつはやめておけ」って言われた理由が今になって分かりました😩

• 2月3日