※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)(^^)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が、夜は授乳後すぐ寝るけど、昼間はずっとおっぱい欲しがります。授乳回数が多くて大変で、昼寝もままならない。体重は増えているし、母乳も出るので問題なさそう。完母でこういうことは普通ですか?

生後1ヶ月の息子がいます!完母なんですが、夜は2、3回起きて授乳。お腹いっぱいになるとすぐ寝てくれます♩だけど朝起きてからの日中ずーっとおっぱい欲しがります。よく授乳間隔2〜3時間なんて聞きますがそんなの無理です💦おっぱい飲んではウトウト→すぐ起きるのであやす→何やっても泣く→おっぱいあげて落ち着くの繰り返しで、1時間以上吸うことも多く、だっこしてゆらゆらしたり、縦抱きしたり、音聞かせたり、でも何やっても結局おっぱいです…
吸うのも上手で、母乳もよくでます。体重の増えも良いので、足りてないとかでは無さそうです💦口寂しいだけかな?って感じなのですが、1日中おっぱいあげてて、まとまった昼寝さえしない日もあります!授乳回数20〜30回くらいです。ちょっときつくなってきました💦完母だとこういうもんなんでしょうか??

コメント

みみみ

私も同じような感じでした❤

ミルクと違って母乳は欲しがる
だけ与えて❗と病院で言われてた
ので全然間隔空かずあげてました(^○^)

• (^^)(^^)

(^^)(^^)

ありがとうございます♩
    それから落ち着きました?だんだん、間隔あいたりするのでしょうか??

• 1月10日
  • みみみ

みみみ

今6ヶ月ですが間隔が
    二時間位になりました(^○^)
    夜はやっぱ母乳なのでまだ
    2回程起きるんですけど、
    1ヶ月の頃よりは断然楽に
    なりました\(^-^)/一気に
    飲んでくれるようにもなったので❤

• 1月10日
  • (^^)(^^)

(^^)(^^)

そうなんですか❣️成長とともにちょっとは落ち着くかな♩今日は結構寝てくれたりしたので昨日とちがって少し楽でした!日にもよるんですかね〜😆母乳でるのでできるだけ完母でがんばりたいです!ありがとうございます😊

• 1月10日
はる

あたしも同じような状況で、心が折れかけてました...
そんなときに、お外デビュー用に買ったスリングに入れてみたら、びっくりするくらいぐっすり寝たんです😳
多分、あたしの抱っこが下手くそで居心地が悪かったんだと思います😥

あの日々が嘘のようで...今ではスリングでぐっすり寝た頃にパウンサーに寝かすとおっぱいは2時間あいて母乳回数も12回前後に!!!

もしかしたらりょうこさんのベビちゃんも抱っこ紐とかスリング使ってみたら寝てくれるかもしれないですよ😊
そして何より腕がラクです!!!

• (^^)(^^)

(^^)(^^)

1時間でも寝てくれると助かりますよね💦
    スリングですか♩持ってます!外出るときしか使ってなかった😆使ってみます♩今まだ4キロくらいだけどずっとだっこは腕がきついですよね〜〜💦ありがとうございます😊

• 1月10日
おうちゃんmama

完母ならそんなもんですよ!