※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

私の考え方が意地悪ババアすぎるのか教えてください。もともと私があま…

私の考え方が意地悪ババアすぎるのか教えてください。

もともと私があまり好きではない夫婦が割と近くの駅に引っ越して来ました。

まあそれは仕方がないことなのですが、私たち夫婦もその夫婦も同じ会社のため、距離を取りたくてもなかなか断りづらい環境にいます。

その夫婦が越して来てまだ1.2週間しか経っていないと思うのですが、すでに新居に遊びに来て欲しいと言われています。

しかも金曜日の夜に来て欲しいとのことで、最初は旦那だけが行く予定だったのですが、子供たちも是非とのことでここで断ってまた別日に行くのも面倒だからここで行かなきゃなと思い誘いを受けることにしました。

時間も夕飯時なのでなにか夕飯買って行った方がいいか聞いたところ、適当に鍋にしようかと思ってますと言われて、なんかモヤモヤが…

大人だけとか、学生の時のワイワイなら鍋全然アリなんですが、

その夫婦にも一歳の女の子がいて、我が家にも1歳と3歳の男の子がいる中で、自分たちがこいこい言って金曜の夜を指定して来て適当に鍋…このご時世に…

この違和感は、もともと苦手な人だから生まれているのでしょうか?

同じ感覚の人がいてくれたら嬉しいなと思う反面、この感覚がズレているのであればただの粗探しをしている意地悪ババアなので直さなきゃなと思ったり、しています。

感想教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり仲良くない家族と鍋は嫌です😭笑
かといって仕事の関係を崩すのも嫌なので、適度な関係でいるようにしますかね🤔
なるべく食事の時間に被らない時間帯にお茶菓子程度の差し入れを持ってお邪魔します笑

1.2時間でサクッと帰ります🏠笑

• るる

るる

返信ありがとうございます!

向こうは私たち夫婦を好いているのですが、私は特に奥さんの方が苦手で、、

あんだけこいこい言って来て私たち家族だけじゃなくてもう1人会社の後輩もいるらしく、みんなで鍋囲むの嫌すぎます笑

子供と私はご飯を済ませてから行くことにしました😂

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

苦手な人と鍋。嫌です💦と言うか鍋自体あまり他人としたくないです💦小さい子もいると熱いの危ないし
こんなご時世だから余計に💦なんで夜なんですか?お昼過ぎにお邪魔して少しして帰るくらいでいいかと💦

• るる

るる

旦那同士がやりとりしていて、向こうから金曜日の夜を指定して来たみたいで💦

別日に私たちは行けばいいのかもしれないのですが、私だけで行くと本当に会話が続かなくて、、

駐車場の予約を24時まで取りますと言われた時は流石に9時までには帰りたいと伝えました😱😱

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんいるのにちょっと神経疑います🤨💦

それだったら嫌ですね😭

えぇー、長い💦長くても2時間ですよね、子供ちゃん眠たくなりますし😰自分のことしか考えてないんですね😂ドン引き家族です💦嫌なことは早く終わるといいですね!ファイトです!

• 2月3日
  • るる

るる

共感していただけて嬉しいです😭😭

本当に無理すぎます😱

遅刻気味に行って早めに帰りたいと思います…😫

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

仲良い友達家族で想像したら
全然オッケー!鍋ね!たしかに取り分けできるしいいね😊という気持ちになりました!なのでもともと苦手な人だから生まれている感情だと私は思いました🥹
向こうは仲良しと思ってるのがすごいですね😂がんばってください🥹

• るる

るる

そうですよね。仲良い人ならやっぱり受け入れられちゃいますよね💦

私と子供たちは鍋は食べずに家で食べてから行こうと思います笑

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

取り分けのお箸を使うので、感染云々はそこまで気にしなくても大丈夫かなと。
使わない雰囲気なら嫌ですね。

ただ、嫌いだからだと思います💦
仲がいいなから気にならないと思いますよ😊

• るる

るる

やっぱり苦手意識があるからですかね💦

子供たちがいて、鍋ゆっくり食べれるとも思えないので私は食べずに帰ろうと思います😂

• 2月3日