※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で後追いやお座りができず、不安を感じています。検索しても不安が解消されず、本当に不安です。

もうすぐ7ヶ月になる娘が一向に後追い(ママがいなくて泣く)、人見知り、お座り ができません。
お座りに関しては個人差があると分かっていても他が不安でともに不安になってきました。
検索魔になってます。
本当に不安です、、

コメント

キウイ🥝

うちもうすぐ1歳ですが、後追いもあまりしずですし、人見知りもそこまでなく、お座りが安定したのは10ヶ月でした🤔✨
性格もあるし必ずしも後追い人見知りがあるわけではないのかな?と思います🥺
お座りはまだまだゆっくり様子見ていいのではないでしょうか?☺︎

ママリさん

周りの赤ちゃん見てると、人見知りある子とない子(あってもかなり軽めか超短期間)、半々くらいです〜🙂
人見知りについては発達に関係なさそうなので気にしなくていいと思います😊👍
娘1人座りは9ヶ月でできました❣️

みかん🍊

後追いは最近するようになりましたよ😊それでも泣かずについてくるだけですが🤣
お座りも10ヶ月でできるようになりました✨
不安で検索してそれが該当したとしてもどのみちまだこの月齢では個人差があるので判断できないですし、不安になってしまう気持ちも分かりますが、赤ちゃんも気づかないうちにできることが増えていて、1日1日成長してますよ😊できないことに目を向けるよりもできること、できるようになったことを沢山見てあげてください😌🤍

M

うちの子も今のところ後追い、人見知り、お座りできません!
お座りはいつしてくれるかなーとちょっと不安になってましたが、
上の子は5ヶ月から人見知りや後追い酷かったので本当に個人差だなぁと思ってます😅
上の子が人見知り大変だったのもあって下の子がまだ人見知りないのがむしろ楽でいいと思ってました🤣