※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ自宅保育ママさんの日中のスケジュールについて相談です。子供が落ち着かず、1人で遊ぶのが苦手で公園に行っても寒くてすぐ帰ってしまう悩みです。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさんで、自宅保育をしている方、日中なにをされていますか〜??
どんなスケジュールを毎日送っていますか??(T . T)
うちの娘は、動きたがりでじっとしていることが少ないのと1人で遊ぶことが苦手なようでお家に居ると抱っこ抱っこになったり横に居ないとだめです(T . T)
なるべく、公園など行くようにしていますが最近は寒過ぎてすぐ帰って来ちゃいます😭😭

誹謗中傷ご遠慮ください。

コメント

生チョコ

今は寒いですよね。。
公園は寒すぎて無理です。。
暖かい日はたまに散歩したりベランダでシャボン玉したりかな^ ^
ほとんど家でDVD観たりしてます!
たまに近所の友達の家にお邪魔したりします^ ^

はじめてのママリ🔰

ウチ2歳と1歳1ヶ月の子ですが、2人で室内を暴れ回ってます。私の気が向けば庭で遊ばせたりもしてますが、室内の方がよく遊んでます。
スケジュールとしては
7時30分 起床
12時   昼食
13時   昼寝
15時   おやつ
19時   夕食
20時30分お風呂
22時   就寝 って感じです。

はじめてのママリ🔰

午前は絵本を読んだり音が鳴るおもちゃで遊んだり朝寝して、午後はよく児童館?に行きます😊
うちはまだ歩けないので公園なども行く感じではなく😖
家にずっといるとボーッとしてきちゃいます🤣

Jun

一日2回の散歩と、あとは支援センターに入り浸ります🥰

はらぺこあおむし

7時半〜8時起床
9時次男の保育園に送っていく
10時〜11時半1人家で遊ぶ(たまに相手する)
11時半〜12時お昼ご飯
12時半〜お昼寝
16時次男お迎え
16時半〜17時お風呂
18時半〜ご飯
21時寝室

って感じですね!

3-613&7-113

少し月齢は上ですが…。

上の子の幼稚園送迎という名のお散歩、支援センター(児童館など)、自宅遊びです。
公園、しばらく行ってません😅💦

はじめてのママリ

7時までに 起床
8時過ぎ 上の子を保育園に送る
8時半 少し構ったあと家事。その間1人遊び(今日は、本読んだり、アンパンマンのレジスター、バランスボールを追いかける、車に乗るなどしてました)
9時半 一緒に遊ぶ(今日は、ぬいぐるみと滑り台を順番にすべる、ボールなげ、お料理もどき、トランポリン、足に乗せて飛行機、をひたすら本人のタイミングでやりました😅)
11時半 昼ごはん
12時半 昼寝
15時 おやつ
16時までに 上の子お迎え
16時半 1人遊び(上と同様)、上の子と何かしら遊ぶ
18時 夜ごはん
19時前 お風呂
20時過ぎ 就寝

上の子のときは、かまってちゃんだったので、ひたすら支援センターに行くか、散歩してました。