※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
子育て・グッズ

寝かし付けにオススメの抱っこ紐を教えてください。新生児から縦抱きが好きで、体重が増えてきて腕や手首が痛いです。コニーの抱っこ紐が軽くて使いやすそうだけど、他にオススメがあれば教えてください。

寝かし付けにオススメの抱っこ紐またはヒップシート教えてください!

抱っこで寝かし付けをしていて新生児の頃から縦抱き大好きマンなので縦抱きでしか寝てくれません💦

寝てからベッドに降ろせる時は降ろしたいので抱っこ紐は基本的に使ってませんが、まだ3ヶ月になりたてなのに体重が7キロくらいになってきて私の手首や腕が痛くて痛くて辛いです😭(産後の骨盤ケアも全然出来てないので腰や膝もヤバいです😅)

今は外出用にApricaのコアラは持ってますがこの抱っこ紐で寝ちゃうと降ろすときに必ず起こしちゃうので寝かし付けには使えません🥲
今のところコニーの抱っこ紐が軽そうだし値段も他の抱っこ紐に比べてそこまで高くないし、寝て降ろす時も降ろしやすそうだなと思うのですがどうでしょうか?🤔

他にもオススメあれば教えてください!
(出来れば高くても1万円以内で済ませたいです😭)
宜しくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

コニー使ってますが使うとすぐ寝てくれます👶🏻 おろしやすいし起きないです。バッグに入れられるくらい軽くてコンパクトなのでセカンド抱っこ紐として愛用してます。
ですが慣れるまで コツを掴むまで難しいです🥲

• 初ままり🔰

初ままり🔰

教えてくださってありがとうございます!
    難しいんですね😳💦
    今使ってるやつApricaも最近漸く慣れてきたんですが、使いにくくて後悔してて💦
    使い方簡単だと思ってたのでコニーも後悔しそうで悩みます😅

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れたら楽ですが、初めて使う時はなんだこれ状態でした🤣
    YouTube見ながらやってもよくわからなくて、コニーを持っている友達に直接教えてもらって使えるようになりました🙇‍♂️
    ですがシルエットもかわいいですし赤ちゃんの体温も感じられるので、買ってよかったとは思っています🤍

• 2月2日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

そうなんですねー!😳
    完全に楽々抱っこ紐みたいに思ってたので教えてもらえて良かったです🥺(笑)
    事前に動画とか見てみます👍

• 2月2日
りん

参考にならないかもですが、私も寝かしつけ後の降ろすの苦手なんですけど、抱っこ紐じゃなくて、おくるみにしたらうまくいってる&なにもなしに抱くよりも抱きやすいです!

どうやら、寝る時の環境と、ちょっと目が覚めた時の環境を同じにしておくといいらしく、おくるみは巻かれてる状況がかわらないから良いんだと、ねんねママチャンネルで習いました!

ちなみにうちはおくるみ習慣にしたら、おくるみ巻いておいたら寝てくれるようになりましたよ🥰

もしよかったら試してみてください🙇‍♀️

• 初ままり🔰

初ままり🔰

おくるみやスワドルよく聞くので気になってるんですが、うちの子は反りが強いみたいで残念ながら大人しく巻かさってくれません🥲💦(笑)

おくるみって見た目も可愛いですよね🥰

教えてくださってありがとうございます❤️

• 2月2日