※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

助産師にトキソプラズマやリステリアの心配を相談したいですか?強迫性障害気味で確認が欲しい。助産師に相談してもいいでしょうか?

助産師さんに、トキソプラズマやリステリアの
心配ごとの相談をしてもいいのでしょうか?

トキソプラズマは検査を受ければ済みますが、
リステリアはあまり検査がありません。

過剰に心配しすぎている自覚はあるのですが、
自分の行動が信用できなくて、確認をしたいです。

先生にも聞ける時は聞いていますが
強迫性障害気味なので、質問していたら小一時間経ってしまいそうです。

助産師さんに相談できる機会があるのですが、
そういうことも聞いてもいいのでしょうか?

コメント

私も妊娠中にずーっと特にトキソプラズマを過剰に心配していて、お肉を食べるのに本当に疲れていました💦

そして助産師さんと話せる機会があればそこで聞いていいと思います!
私の通っていた産院は助産師さんに話すとそこで答えがでるか、先生に伝えてもらえるかしたので助産師さんに色々質問してました😌

ちなみにうちの産院は先生がおじいちゃん先生でキッパリしてる感じなので、トキソプラズマが心配だと何度も相談しているうちに怒られました😅
現代で野生の肉を生で食べてるならまだしも、出回ってるお肉などで感染することはほぼないしそんな低確率な事の心配してるよりもっと他に心配しないといけない事があるんだから、もうその質問はしないでくれと言われました😂
赤いお肉とか、お肉を切った包丁でサラダ作って食べちゃったりしましたが結果トキソプラズマに感染した子供ではありませんでした!

心配になる気持ちはすごーーくよくわかります🥺
わからないことはなんでも聞いて検査も受けさせてくれるところもたくさんあるのでスッキリできることを祈ってます🙏

• つき

つき

私は野菜も果物も土からの感染を心配して、しんどいです😂
    私も先生に全部聞いてたら、いい加減怒られそうなんですよね笑
    自分でも、大丈夫だとわかっているのですが一度気になると心配が止められないんですよね😭
    市町村のサービスで、オンラインで助産師と面談できる場があるんです。
    病院ではないので、先生に聞いてみてって言われるところも出てくるかもしれませんが、とりあえず相談してみます!
    ありがとうございます!

• 2月2日

退会ユーザー

私もです!🥹
    野菜も果物もすごく気になり、野菜洗える洗剤で洗ったりしてました!
    あとチーズとかたまご系もすんごく気にして、外食で気になることがあればお店の人に聞いたり市販のものでもその会社に問い合わせたりしてました😅
    本当に心配しすぎなんですけど、それでスッキリできるなら!と後悔はないです😂

市町村にそんな素敵な場があるんですね😳
    是非是非相談してみてください😌

• 2月2日
  • つき

つき

同じような方がいて、めっちゃ嬉しいです😂
    私もいろんな会社に問い合わせしてます。いちいち丁寧に対応してもらって、本当に申し訳ないです😅

本当にありがたい限りです。
    どこまで相談していいかわからなかったので、助かりました!ありがとうございます☺️

• 2月2日