※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

家事や育児が大変で、家族に協力が得られずストレスを感じています。旦那の収入が少なく、家計も苦しい状況です。発狂しそうです。

なんか 家を綺麗に維持しておくのが嫌になりました。

どんなに掃除しても 息子と旦那が散らかすし
どんなに落ちてるゴミテーブルのゴミ 捨ててもまた落ちてるし
今掃除機かけたのに ジュースこぼされ、お菓子のカス落とされ

どんなに食器洗っても また洗う物出てくる
その辺に 洗濯物落ちてる
子供はおもちゃ散らかして クレヨンで家中落書きするし
旦那はゴロゴロして携帯見て ビール飲んでるし

毎日 洗濯、掃除、食事作り 育児 仕事もしてるのに 全て私負担
家計も 切羽詰まってる
稼ぎの悪い旦那
私が大黒柱みたい
発狂しそうです

コメント

みき

仕事されつつお家のこともあやさんが全てやってるなんて尊敬します😭

常にキレイになんてしなくていいと思います。キレイを維持した所で誰も褒めてくれないし、旦那さんも気にしなさそう…

私も最近、掃除する意味あんのか?と思うようになりました

• あや

あや

私が掃除しないと 誰もしてくれないし 綺麗にしないとゴミ屋敷になってしまうって考えてしまい、こまめに掃除をしてしまいます💦

• 2月2日
haru

もう、維持するの諦めました😇
我が家の夫は現在鬱の療養中で…時短勤務なので、片付けとかして欲しいけど、元々苦手みたいで🤣
いくら片付けても元通りなので、諦めて、もうダメだ!って私が思ったら掃除する感じに💦
家はごちゃごちゃです。
我が家も家計は切羽詰まりまくりで、自分だけ家事とか頑張ってたら泣けてきて😭
無理せず、やれる事をやってきましょう🥲