※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の加配はどのような感じですか?うちの子は1:2でつけてもらい、も…

保育園の加配はどのような感じですか?

うちの子は1:2でつけてもらい、もう1人の加配の子とセットになってます。
ただ、不安で登園拒否になったので、相談支援専門員の方から1:1にしてもらうことを提案され冬から1:1で申請してます。

ただ、給食の時いつも泣くらしくて先生が困ってます。うちの子も困ってます。

給食の後半は先生がご飯を職員室で食べるらしく先生が教室に1人らしいです。
正直25人の子たちに対して1人って大変だと思うし、そこにさらに加配の子が2人は先生がキツいと思うんですが、、

加配というのは常についてもらえるわけではないのはわかりますが、25人(内2人加配)で給食の片付けのとき先生が1人は無理じゃないですか?😭

ザワザワがとても苦手でその度に娘が泣いてます。

コメント