※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakuccia🌶
お金・保険

育休手当の支給が遅れており、会社に確認したところまだ申請が行われていないとのこと。手当は2ヶ月ごとに支給されるが、まとめて支給してもらえるかは不明。

6/28に出産して、2/2の今日現在、まだ1回目の育休手当が振り込まれていません。さすがにおかしいと思い、先月一度会社に確認するとまだ申請していなかったとのこと。その後まだなんの連絡もないので、本日再び確認すると、まだ申請に行ってないとのことでした。さすがにありえなくないですか?

育休手当は2ヶ月に一回の頻度で入ってくるとのことですが、この場合でも、さらに2ヶ月ごとに待たないといけないんですかね?たまりすぎてて、ある程度まとめてもらえるなんてことは不可能なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは会社次第です。杜撰な会社だと2回目も遅れそうな気がします。。。

が初回に関しては申請期限がとっくに過ぎてしまってますよね🥲2回目に関しては今月末までが期限です。その後も申請できなくはないですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7.1生まれですが2回目まですでに貰ってます。初回が11.4で2回目が1.10です💡

• 2月2日
  • Sakuccia🌶

Sakuccia🌶

そうなんです、初回の申請期限過ぎた時は焦りましたが、調べたら今は期限過ぎても2年の猶予が与えられるとのことで…とりあえず安心😮‍💨
    同じ時期に産んだはじめてのママリ🔰さんは来月にはもう3回目がもらえる感じなんですね😢

気が遠くなります…

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月末に手続きして来月に振り込まれるのかなと。

会社に強くいうか、自分で手続きするか、ですかね…うちの会社もテキトーなので私は個人でやっちゃってます💧

• 2月3日
モモンガ

え?遅すぎません💦会社の人やる気ある?て感じですね💦今月に、遅れた分やってもらって次の月にまた二回目の分なら確かできた気がします💦

• Sakuccia🌶

Sakuccia🌶

創業60年、若い女性の従業員もほぼいなかったのか、なんと産休とったのが私が初めてらしいです(!)
    社員も定年近いおじさんだらけで産休育休に関しての手続き等、なにも分かってないらしく…それにしても放置しすぎですよね。。

今月、まず初回の申請だけでも行って欲しいです…

• 2月3日
  • モモンガ

モモンガ

男性だからって理由にならないのでほんとにやるべき事はちゃんとやれ!って感じですね💦催促しまくりですよそれ💦無給の気持ち考えて欲しいし貰えるお金なのに貰えないはありえないですもん。早く手続きして貰えますように🍀*゜

• 2月3日